※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

先日、5w6dにて初診に行って胎嚢の確認はできましたが、大きさは24.6mm…

先日、5w6dにて初診に行って胎嚢の確認はできましたが、
大きさは24.6mmで週相当の大きさだねって言ってもらえたのですが、卵黄嚢や胎芽が見えなくて先生にはこれからこの辺りに心拍が見えてくるはず。
まだ見えなくて大丈夫だからねと言われてますが
他の人の同じ週数のエコー写真とか見てると心拍確認できたとか卵黄嚢と胎芽が見えたって書いてるし不安になってきました。
前回妊娠した時は、胎嚢があまり育ってなく心拍確認できず流産だったので余計に。
この大きさでまだ胎芽とか見えなくても問題ないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7週の時に初診に行き、心拍確認できました!
受診するタイミングが少し早かっただけじゃないでしょうか🤔

あーる

排卵日確定の6w0dで受診した際、私も胎嚢のみで心配でしたが6日後に受診したら心拍まで確認できましたよ!
角度とか位置によってうつらないだけだから大丈夫だよーと先生に言われました!
6w辺りで心拍確認できる人もいるから心配になりますよね💦

Ami

そのぐらいの週だと胎嚢のみで次ぐらいで心拍確認まで出来ると思いますよ!!

上の子が5週の時胎嚢のみで心拍確認8週で、下の子は体調を崩してた事もあり病院に初診に行った時はすでに9週だったので胎嚢確認と心拍確認が1日で出来ましたよ‼️