※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

これってどう思います?年中の娘が、○○先生が急にぎゅーってしてきてビッ…

これってどう思います?

年中の娘が、○○先生が急にぎゅーってしてきてビックリしたんだって言う話をしてきました。

○○先生とは、同族経営の園長の娘婿(40代)です。今年度、事務として園に入職しました。保育士の資格はありませんが、保育補助の様なこともしたりしているみたいです。

娘に詳しく話を聞くと、園庭のすみっこに1人でいる時に急にされたとのことで何か言われたのかと聞いたら何も言われなかったと。
しかもそれが初めてではなく、以前も1人で歩いているときにも抱きつかれたみたいです。

いずれも、相手方からの行為のようです。

娘は園では大人しく、1人でいることが多いみたいです。

昨今、子供相手の性加害のニュースが騒がれている中で意識が低くないですか?

その話を聞いて本当に心配になりました。

夫に話したら、1人でいたから心配してくれたんじゃないって言われたんですが、そうであれば抱きつく前にどうしたの?とか声かけをするべきだと思うんですがどう思いますか?

以前からスキンシップが多いなとは思っていましたが、今回の件で疑心暗鬼に陥りました。

気にしすぎなのでしょうか?ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

まろん

不信感しかないです😓

yuki

おかしいです😰
気にしすぎだとは思わないです。
同族経営だと園には言いづらいですよね。
認可なら役所に相談します。

はじめてのママリ🔰

ちょっと…いやかなり心配かも…。お子さんのお話だと急ですよね?なにか話をした後でもないなら余計に何故?って感じですよね

はじめてのママリ🔰

事務員がハグとかちょっと気持ち悪くないですか😅
担任の先生に娘さんがいないとき、電話でもいいので、「こーゆーことがあるそうで、私は状況がわからないですし、その先生も悪気があるわけではないかもしれませんが、娘が怖かったと言っていて、今まで園生活で怖いなんて言葉聞いたことがなかったで正直その先生大丈夫?と思ってしまいます😅」
と言っておくのはいいとおもいます🤔

はじめてのママリ🔰

気にしすぎでないです💦
怖いです!
娘さんの話を聞いた日時や内容を書き留めておいた方がいいですよ。

でも同族経営の経営者親族となると、園に言っても…という感じですしね💦
有耶無耶にされそうですよね。

役所に行っても管轄しているわけではないですしね。
もしかしたら、警察の性被害相談に行った方がスムーズかも知れません。

はじめてのママ

え、一人でいたから心配して抱き締めたとしても、ちょっと不安すぎます💦
私ならいてもたってもいられないくらい不安なので、保育園に電話してその当先生抜きで直接担任の先生や園長先生に話をしに行きます😱
直接話さないと今日の今日寝れそうにないです💧