※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

思春期早発症について知りたいです。7歳10ヶ月なったばかりの娘ですが…

思春期早発症について知りたいです。
7歳10ヶ月なったばかりの娘ですが、おまたがかぶれて昨日薬塗る時に陰毛が生えてきたのを確認できました。
うっすらしたうぶ毛のようですが、目視で分かります。
身長体重は平均よりやや大きめで、突然大きくなったとかはないです。
この病気の原因はなんでしょうか😥
胸やワキも確認したしたが大丈夫でした。
調べたら女の子の発育順は胸→陰毛脇毛→生理のようです。
陰毛だけ生えてくるのはなんでしょうか🥺
火曜日かかりつけの病院予約してますが、不安なので女の子いるママさん教えて下さい🙏
ちなみに私は5年生で生理来ましたが、胸や陰毛などもその時期ぐらいです。

コメント

あひるまま

上の子が思春期早発症です。
平均より大きかったら、可能性はあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は産まれてからずっと少し大きめです😥
    旦那の祖母家系が大きいので遺伝かと思ってました。
    今約128 cmで28kgぐらいはあるかと思います

身長伸ばすために大豆プロテインも飲ませてましたが毎日納豆も食べてるので大豆イソフラボンが関係してるのでしょうか🥺
    あひるままさんのお子さんはどのような思春期早発症の症状でしたか?
    うちは陰毛ですが、一つでも当てはまれば可能性あるんですかね😭😭😭

• 2時間前
  • あひるまま

あひるまま

そうなんですね。
    うちの子は、胸の膨らみからスタートでした(はじめ薬の副作用かなーと思ってました💦)
    その後、血液検査などして診断されました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院で一度調べてみないとですよね🥺💦
    まだ7歳なので少しショックです🥺
    大豆だとしたら私が無知識のせいですよね😭

• 2時間前
  • あひるまま

あひるまま

うちの子は、7歳くらいから気になりはじめ、8歳で診断されました💦
    大豆は関係ないと思いますよ💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大豆関係ないんですね🥺✨
    とにかく病院行ってみます😣
    ありがとうございました!

• 2時間前
ママリ🔰

胸もシコリはないって事ですかね??
うちも小2、7歳10ヶ月の子が採血・レントゲン・MRIもしましたが原因となるものはなく治療中です☺️

胸のシコリから去年検査してますが陰毛・脇毛はないですか?といつも聞かれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日私が確認したところシコリも脇毛もありませんでした!
    胸は押したりしてみましたが痛いとかもなかったし、違和感はなかったように思います。
    火曜日小児科予約してるのですが、問診票に思春期早発症の相談と記入しました。
    先生はおまた診ると思いますが、一緒に胸やワキも診てくれたほうが安心しますが初めて行ったときどうでしたか?
    血液検査やレントゲンなど、場合によっては専門医へ招待状でしょうか?

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

シコリなし発毛のみなんですね🤔元々産毛が濃いとはまた異なる感じですか??

うちは別件で総合病院受診時に怪しいとなってそのまま小児内分泌の先生に胸・脇・お股も診てもらい「とりあえず採血とレントゲンしようか」となり、後日結果でホルモン分泌があり追加でMRIも撮りました😊
    お股も脇も胸もチェック希望をお伝えすればチェックしてくれるかなと思います🤔
    もし疑いがあるようであれば専門か総合病院への紹介状になるかなと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見たところ陰毛のみなんです😣
    うっすらですがちょっとは生えてるのが確認できる感じです。
    旦那が毛深いので去年から娘も毛深くなりましたが、陰毛が一番分かりやすいです。
    シコリあれば本人も気づいたり押したら痛がったりしますよね🤔
    昨日はそんな様子なかったです。
    本人にも膨らんでるか聞いてみたら「ない!」って切れられました😅

小児内分泌科の先生が診てくれてしっかり検査して貰えたら安心しますよね。
    毛深いだけなら良いのですが😣
    正直ちょっとショックです。

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは痛みや痒みはなくてただ膨らんでたのでぽっちゃりしてるからだと私が思ってて…😂

うーん…好きで病気になる人なんていないと思うので対処していくのみです🤔むしろ早めにわかってラッキー思考で行ってます!
    脳腫瘍の可能性を言われた時はドキッとしましたがとにかく検査しないことにはわからないことが多いので…
    うちは私が牛乳飲めないので負担の豆乳で、先生に聞いたのですが「うーん豆腐ボール一杯を豆乳かけて飲むレベルならわからないけど、日常的に飲む量だったら心配ないよ〜」と聞きました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも細くはないですが、オムツの赤ちゃんモデルも胸プニプニしてますし、それに比べたら全然なので素人じゃ分からないですし、火曜日先生に胸とワキも診て貰えるように言ってみます!

昨日から色々検索して
    脳腫瘍も心配ですもんね😣
    大豆のことも出てきたので、うちが飲ませてる大豆プロテインは大豆の成分が濃い?ようです。
    毎日納豆も食べてるし、味噌汁に豆腐入れたりもしてたので、効果は分からないですがちょっとは控えてみようかと思ってます😅

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですね!診てもらうのが安心だと思います☺️
    7歳であればMRIも麻酔なしで行けると思いますが、あまり周りで思春期早発だからMRIって方はいないので撮らない方も多いかもです💦

イソフラボン含有量が多いですか??体質的に感受性が高い方も聞いたことがある(閉経後に豆乳で出血して検査するも異常なし)ので気になるのなら一旦控えてみてもいいかもですね🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRIあまり子供に撮らないところ多いと聞きます。
    ママリさんと話して少し気持ちが落ち着きました!
    周りで話せる人いないし、本当にありがとうございます🥺✨

大豆プロテインは楽天で買ったジュニアプロテインという商品で調べればすぐ出てくると思います。
    もう購入しないです😂
    普通に納豆や豆腐だけにします。

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

MRIもCTも不必要には撮らないと思います🥹ホルモンの出方によって必要であれば〜ですかね!
    いえいえ!私は結構周りに言ってしまうんですが、周りでも治療してる方も何人かいました☺️

何事もバランス良くがいいんでしょうが難しいですよね😂私自身、思春期にタンパク質で伸びたタイプなので普段からタンパク質多めにはしたいなぁと思ってはいますがなかなか…😂

グッドアンサーもありがとうございます☺️✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日の診察次第ですかね🥺
    本当ドキドキです😣

私自身平均身長なので子供を伸ばしたくて笑
    肉は噛み切れないとかであまり食べてくれないし、色々検索してたどり着いたのがジュニアプロテインだったので口コミも良かったしリピートまでしていたのですが😂
    バランス良い食事心がけます笑

いえいえ❣️
    こちらこそお忙しい中、相談に乗ってくださり感謝です🙏✨

• 22分前