※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔に赤いブツブツ出来てます。ここ1ヶ月ほど咳が出てて熱などは下がり後…

顔に赤いブツブツ出来てます。

ここ1ヶ月ほど咳が出てて熱などは下がり後は咳だけなんですが、ここ1週間ほど顔が荒れてます。これは何なんでしょうか?ステロイド塗ってますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手にステロイド塗らずに皮膚科につれて行ってあげてください😢

HA

うちも肩が同じようになってしまってて、今日病院連れて行きます!
写真を載せてママリで聞いたら、乾燥じゃないかと言われたのですが お医者さんしか分からないと思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今から病院連れて行くか悩んでます💦保湿はしているのですが、お尻や足などにも出ているんですよね💦正直医者でもわかるんだろうかって感じですね💦

• 2時間前
  • HA

HA

ステロイドは塗っちゃいけない傷もあるので、1週間塗っても変わらないなら病院行った方がいいと思います!
    とびひになったりした方が厄介なので🥲

• 2時間前
ママリ

皮膚科処方のステロイドを塗ってるんですよね。
アセモとかとびひに近いかもです。とびひならステロイドより抗生物質ですね。

食品も関係するかもです。
うちの子もおでこだけにできてちょっとアレルギー気味だったので卵と牛乳をやめたら落ち着きました。
ただ小さい子なので商品はあまり可能性ないかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと乳のアレルギーがありますが今は解除になっており最近は体調不良で牛乳などあまり飲ませてなかったんですが、体調悪いと赤いプツプツ出来たりはありますよね💦ただ今回傷がかなり深い感じなんですよね💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

自然にできた傷ではなくて掻きむしってできた傷が深いってことですよね。

水イボも可能性あると思います。
    水イボだとステロイドは悪化するから禁止だったような🤔

皮膚科で診てもらって処方されているステロイドですよね?💦

市販のものならすぐにやめて皮膚科に連れて行ったほうが良いです。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

あとステロイドは顔面専用を使わないとやばいです。

• 1時間前