※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のMama
子育て・グッズ

授乳後に吐く赤ちゃんについて質問です。ゲップをさせても吐くことがあり、オムツを替える時にも吐くことが多いです。赤ちゃんの胃はストレートな形状で吐きやすいと知っています。飲ませすぎているか心配です。生後半月で70〜80飲ませています。

新生児のお子さんがいるママさんに質問です!みなさんのお子さんもよく授乳後吐きますか?うちの子ゲップをさせてもたまに吐きます(´xωx`)特に授乳後ゲップさせた後,オムツを替えるのですが,オムツ替えてる時によく吐きます(><)赤ちゃんの胃は形がストレートだから吐きやすい事は知ってます!飲ませすぎもないかな…とは思ってます(´-ェ-`)生後半月ですが70〜80飲ませてます!

コメント

マムマム

オムツ交換を授乳する前にするといいと思いますよ(っ´ω`c)
体制的にもやはり授乳後だと吐きやすいですから!!
うちの子ホントによく吐く子だったので、何もしてなくても吐いてましたΣヽ(°Д°;)ノ

ゆうんちゅ

吐きます吐きます!産まれた時から今でもまだ吐きます(^_^;)焦ったり不安になりますよね!私なんかイライラしちゃったりもしました。あとなんだか見てて可哀想で…本人ニコニコしながら垂らしてるんですけどね(笑)
縦抱き授乳、ゲップ、休憩、あまり胃を圧迫しない、色々やりましたが、吐く時は吐いちゃうので最近は「あら出ちゃったの〜♪」ぐらいに思うことにしました。でも新生児の頃よりは吐くの減ったかな?と思います!
徐々に落ち着いてきますよ♪お子さん3人もいらっしゃって大変でしょうが、頑張りましょうね♡

ばなぬ

ゲップさせてからちょっとの間縦抱きで休憩させてますか?(・∀・)
うちは休憩が甘いと、オムツ替えの時に吐いちゃうことがありました(^_^;)
足を持ち上げる時に多少お腹を圧迫しちゃうのかもしれませんね(・∀・)

はるぽん

うちの子も吐きます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ゲップしたあとも
ずっと縦抱きにしてるも
すっごいゲップをする時が
あので溜まってたりする
かもですね(´×ω×`)

難しいですが
お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

3児のMama

授乳前に替えるようにしてみます!
急に吐かれると焦りますよね(><)

ぴーちゃん

オムツ交換の時に、お尻を上げ過ぎると胃が圧迫されるのと、まだ胃と食道が直線的なので、吐乳しちゃいます。
うちもげっぷさせても吐乳するし、オムツ換えしててもでますよ!
マーライオンのようにでない限り大丈夫だと保健師さんに言われました!

3児のMama

動かしすぎも吐きやすいんですね(´-ω-`)それは初めて知りました(><)勉強になります(・∀・)ありがとうございます!

3児のMama

縦抱きで休憩はしてなかったです(´°ω°`)↯↯横抱きで休憩してました(><)さっそくしてみます('∀`)

3児のMama

難しいですよね(ノд-`)
何回吐かれても焦って
冷静になれなくて(><)

頑張りましょヾ(´・∀・)ノ

3児のMama

オムツ替えの時ばかり吐いてるて事は胃が圧迫されて吐いてたかもですね(><)まだマーライオンみたいに吐いた事はないので安心ですが気をつけます(´・д・)

ゆッちゃん

吐きますよね(>_<)
授乳前にオムツ替えても飲んでる途中でブリブリっとされたり...
飲んだあとのオムツ替えはよく吐かれますm(_ _)m
ゲップさせて縦抱きをしばらくして横抱きに変えて様子見て寝かせるって流れにしてから吐くの少し減りました^ ^