※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度から幼稚園に入園しますが、パウパトとマイクラどちらで揃えるか…

来年度から幼稚園に入園しますが、パウパトとマイクラどちらで揃えるか迷っています。
長男的にはマイクラの方が好きだと思うんですが、私的にはパウパトが...笑

コメント

はじめてのママリ🔰

入園おめでとうございます♪
うちは本人のしたいようにしてました!
小学校のランドセルだけは親の趣味に寄ってもらいましたが😞

yuki

子供の好きな方にします!

KANA

末っ子が幼稚園入園する時、パウパトのテレビ頻繁に見ていたので、パウパトの服とか色々書いましたが、ワンシーズン着る前に「これ、いやだー!」と、数える程しか着ませんでした😭
(おもちゃも大量に持っていましたが、今では全く遊びません)

マイクラは今でも着てます!なんなら新しく買う時もマイクラが良いと言っています。
今年中です。

その子によるとは思いますが、パウパトは年少くらいで卒業する子が多い気がするので、長く使えそうなのはマイクラかな?と。個人的な意見です!

はじめてのママリ🔰

子どもの好きな方にします🙂‍↕️
マイクラの方が長く使えると思います

moony mama

親目線で見るなら、マイクラの方が、長く使えるかなって思います。小学生でも人気ですから。
パウパトは、対象年齢が低い感じなので、早めにお子さんが嫌がる可能性高いです。

はじめてのママリ🔰

やっぱマイクラの方がいいですよね💦
ちなみに小学校の上靴袋と幼稚園の上靴袋って大きさ一緒ですか?