※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私は太っていることが恥ずかしい、みっともないと思ってしまいます😢誰で…

私は太っていることが恥ずかしい、みっともないと思ってしまいます😢

誰でもちゃんとダイエットすれば痩せると思ってます。

産後うつの薬の影響で、2人目産後42キロ→75キロまで増えてしまって、本当に嫌で嫌で、今50キロまで減らせましたが、まだまだ痩せたいです。

太ったことで、本当に写真に写りたくなく、2人目が産まれてから子ども達と一緒に撮った写真はほぼありません。

仕方なく、上の子の入学式の写真は一枚撮りましたが、見返したくもないです。

でも世の中太っていても気にしていない人、プラスサイズのモデルさんとかいますよね。

プラスサイズのモデルさんとか、顔が可愛いのに、なんで痩せないんだろう…と思ってしまいます💦

子どもの学校のお友達のママでも太ってるだけで、うわ💦と思ってしまいます。

この間太っているママ友から痩せたよね!私も痩せなきゃと思ってるんだけど〜!と言われて、そう言ってるけど痩せる気ないよね、仕事もしてないしだらしないと思ってしまいました😢

私がボディイメージおかしくなっているのでしょうか?

コメント

かぁ

ただの余計なお世話だと思います😀

自分がよければいいんじゃないんですかね、人に迷惑かけてるわけではないので。

そういう押し付けがあるから過度に痩せようとする人が増えてるんじゃないんですかね。

私も昔太ってたのでまだまだ痩せたい気持ちはずっとなくなりませんが、それは自分の中だけで他人の体型に対しては何も思います。

はじめてのママリ

自分の体型管理きちんとされてて素晴らしいと思います☺️
太ってることに対してみっともないとか、そう思うのは自由ですよ!
ダイエットは誰でも出来ますが継続できるかどうかですよね…

でもだいたいの人は他人の体型についてそこまで気にしてないと思いますけどね😂
私は街ですれ違う人や友達にスタイルいいなぁ〜羨ましい〜と思いはしますが、太ってるからみっともないとは思わないです😂

ままり

私は逆に、なんでそこまで他人に興味あるんだろうと思ってしまいます🥹
他人が太ってても自分には関係ないし、本人が幸せならそれでいいじゃんと思います。
自分に厳しく体型管理できるのはすごい!と思いますが、それを他人にも当てはめてしまうのはな〜と思います。
友達にストイックな子がいて、自分に厳しいが故に無意識で人を見下した発言する子がいて、見ててなんだかなと思いました🥹
口に出さなければ思うのは自由なのでいいと思います!
最近は痩せが正義という風潮で拒食症になる人増えているので!

はじめてのママリ🔰

自分がストイックに痩せられていらっしゃるので、痩せる前の自分と似ている体型を見てそう思うお気持ちはなんとなくわかります。

ですが、逆に太っている人がいることによって自分が痩せてみえるので、そのままでいてくれとは思います😂

はじめてのママリ🔰

痩せ体型ですが太ってる人見ても何も思わないですよ〜🥺
主さんが太ってた時の自分に対するコンプレックスとかが、人に対しても同じ様に感じるんですかね🥺
電車とか飛行機で隣に来られると狭っ😅💦と思うくらいで、、