※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働き方改革なのに、忙しいと毎日3時間、通勤車で1時間。遅すぎると夜ご…

働き方改革なのに、忙しいと毎日3時間、通勤車で1時間。
遅すぎると夜ご飯が食べられないという旦那が心配です。
基本的に毎日2時間残業は当たり前。定時は月1くらい。
お給料よくなるのはいいけど、お金じゃない。
どうしたら改善されるのか…工場なのですが、現場はほぼ定時だそうで、旦那の部署は人数が少なくいつも残業です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは通勤に1時間もかかりませんが、定時なんか、年に1~2回あるかないかです😂

そして、日勤は朝5時にはでていって、定時が15時なのですが、帰宅が平均19時とかで、夜勤は深夜2時が定時ですが、6~7時に私が起きると帰ってくることがあるので、ほぼ毎日3~4時間残業かと思われます🤔
そんな感じなので、そんなもんが当たり前だと思ってました🤣
そして、今日は休日出勤(代休なし)にでかけました。
平日ワンオペ過ぎていなさすぎに慣れてました🤣

ワンオペ大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前なんですね。
    最近は残業なしになったっていう家庭も結構あるので…

もう5歳なので、ワンオペは辛くないですが…小さいときは定時でお風呂入れてくれたら、楽なのにとは思いました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いなさすぎてそういう職種なんだなという感覚でした😂

うちは出産のため入院した日も仕事に行き、もちろん退院日も仕事でいなくて育休も1日も取得していなく💦
    小さい時にまさしくお風呂困ってました💦

私自身もサービス業で急に残業なったりするから気持ちは分かるのですが、いなさすぎですよね😅

お金じゃないとはいえ、お金ほしいし、しゃーないかーで過ごしてました…💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の前後に休めないのはブラックですね。
    うちは出産で旦那は2日は取れたので休んでもらって、退院も休んでもらいました。
    今回は育休は上の為に取らないといけないので、とります。
    持って働きやすい世の中になって欲しいですね。

• 14分前