※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚理由が不倫や浮気って、離婚に踏み切るまでにとても悩みませんか😢?…

離婚理由が不倫や浮気って、離婚に踏み切るまでにとても悩みませんか😢?
例えば、暴言暴力モラハラだったら、自分や子供に直接的に影響がありますよね。借金も、生活に影響がでますよね。
でも不倫や浮気って、自分が許して目を瞑れば、直接的な影響はないというかなんというか…。例えまた繰り返したとしても、稼ぎがあって子供にとってはいい父親をしてたら、自分の気持ちだけで離婚していいのかとても悩みます😢

コメント

はじめてのママリ

でも不倫相手に使った時間とお金は本来子どもの為に使えたわけですよね…
子どもよりも女を優先したってことなのでママリさんの気持ちだけが犠牲になったわけじゃないと思います😢

といっても同じ立場になったら私も同じように悩むと思います…難しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに不倫相手に使った時間は子供のために使えますよね
    パパ〜早く帰ってきてね、帰ってきたらレゴやろうねって子供たち見送ってました😢
    悩みますよね。すぐに離婚と決断できない自分も情けないです

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方への返信を見ましたが、悪びれる様子もなく謝罪もないなら言語道断です。絶対またやりますよ。
    信用も失くして関係の修復もできないので離婚一択です。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…結婚前も夜女の子と2人で遊びに行った前科があるのでもう治らないですよね
    一生ATMだと割り切れる強い気持ちはどうやって持てばいいんでしょう?なにをモチベにがんばっていけばいいのか
    1番大切な家族に裏切られたこと、これほど辛く悲しいものはないです

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那は何よりも仕事優先なのでATMと思うことはできますが、不倫なら私は割り切れないです。
    仕事は家族のためですが不倫は家族への裏切りなので。
    想像しただけで胸が張り裂けそうです。
    何度も何度もママリさんを傷つけるなんて、許すべきじゃないです。

• 1時間前
はじめてのママリ

死ぬまで隠せるかだと思いますね🤔
私は親が堂々と不倫していて、ずっとその環境だったので学生の頃に浮気して大バッシング食らって数ヶ月引きこもりになるレベルで病んだ経験があります😣💦
年の離れた妹や弟がいますが、親の不倫に気づいてからはもう親に愛想尽かして、まだ小学生なのに「早く家出たい」「親と絶対縁切る」「お姉ちゃん(私)の養子になりたい」と毎日言ってます……
直接的な愛着形成に影響はなくても、親との信頼関係はしっかり破壊されるので小さいうちに辞めるか墓場まで持って行ってもらうかですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生で早く家を出たいなんてとても辛いです😢
    墓場まで持って行けずバレてしまった以上、家庭崩壊です😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんの年齢にもよると思います😣
    再構築して投稿者様も毎日ニコニコでいられるならまだしも、お子さんの前で喧嘩が増えたり落ち込んでしまったりするようならあまり意味ないと思います💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

稼ぎがあっていい父親してても、もしなにかで父親が不倫を繰り返しているのを子どもが知ったらとっっても辛いし悲しい思いをすると思います。

母親を悲しませ苦しませている原因が父親であれば、それは子供の心の面で必ず影響が出てくると思います。
また、1番そばにいてくれる母親になにか異変があったら、完璧に隠しているつもりでも子どもは何かを感じ取るものです。
そうなると子どもも心配で不安になると思います。

ママリさんは、子どものことを一旦考えなければ離婚したいとお考えでしょうか?
もしそうなら私だったら絶対離婚します。

一度の過ちでそれに目を瞑ればお子さんが知ることは一生無い。
ママリさんの心の傷やモヤモヤを完璧に消せる。
という状況なら離婚しない道も考えますが...

でも子どもは親が思っている以上に親の気持ちや2人の空気感を感じ取るものですし、繊細です。
私は両親のそうゆうところで子どもながらに結構病みました。今でも忘れてないし、それが影響で悪い意味で余計繊細になってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらい旦那と口聞いてません😢
    子供には笑顔で接していますが、ふとした時に涙が勝手に出てきてしまったり、ぼーっとして育児に集中できなかったり、夜も細切れ睡眠で眠れなく、そろそろ子供たちも察してしまいそうでどうしたらいいかわかりません。
    子供のことと、お金のことを除けば離婚したいです😢不倫したことも素直に認め謝ればまた違ったのかもしれません。でも悪びれる様子もなく、謝罪もありませんでした。しまいには、嘘をついて不倫したことはなかったことにされています。
    裏切られた悲しみ、さらに嘘をつかれて信用ゼロ、話し合った時の旦那の態度、絶望的で関係修復できる自信がないです😢
    今は2週間しかたってないので、そう思うだけなのかなって
    3年後5年後離婚したことを後悔しそうで悩んでいます😢

• 2時間前