※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して後悔したことってないですか?DVや不倫が理由では無い場合、どう…

離婚して後悔したことってないですか?
DVや不倫が理由では無い場合、どうやって離婚って切り出しましたか?

もう限界です。
12月からはカードの金額も家賃も全部折半で払え。と言われていて、1人15万くらい…
ひと月15万も私が払えるわけないし、それ払うくらいなら旦那いらないです。
もう辛いです。死にたい。
貯金0だけど、もう何とかなるようになるでしょって気持ちで明日にでもすぐ離婚したいくらいです。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

質問に該当はしないので申し訳ないですが、
その旦那さん酷すぎませんか?普段から大丈夫ですか?
とりあえず今メンタル的に追い込まれていると思いますし、すぐに離婚手続きはできないし、ご実家に身を寄せるなど対応できませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近は結構酷さが目立ってます。
    実家には行けれないんですよね💦
    行ったとしても意味が無いというか…
    何せ賃貸アパートの上と下に住んでて🥲

• 1時間前
ちー

私は正式には成立してないので、別居中なんですが、今の状態でも後悔はないです。
常にお金の不安はありますが、元の家に戻りたい、とかの気持ちはないですね。。。

私から離婚は切り出しました。
まぁ私は精神的DV(モラハラ)だったですが。。
切り出しは、強行突破でした。。。
(ある日突然、自分の部屋をもぬけの殻にしました)

そもそも、ママリさんとこは、何があってそんな生活費折半と言われたんですか??
ママリさんは、専業主婦さんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内パートしてたんですが、シフトに全く入れてくれなくて、もう1つ掛け持ちで夜にバイトして、昼の方はほぼ辞めさせられ、今は繋ぎで夜の飲食店のバイトだけしてる状態です💦

理由は、私に生活費を払いたい気持ちが無くなった、お前のために俺が稼いだ金を使いたくない。との事です
    結婚してからモラハラっぽいのはありました。

• 1時間前
🦋キュイン

下のコメント読みましたが扶養内パートで15万は確実に不可能ですよね?
立派な経済的DVです。

長男の産後モラハラで離婚してますが、弁護士に依頼して指示を受け上の方と同じく強行突破です。
稼ぎは月20万ほどで貯金0プラス弁護士費用ローンでしたが
なるようになりますよ😅