※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

どうしてもモヤモヤしてしまいます。この間検診で9週で成長が止まって…

どうしてもモヤモヤしてしまいます。この間検診で9週で成長が止まっていて心拍が確認できませんでした。妊娠検査薬で陽性が出て2週間後くらいに初めての診察に行ったら 5週後半から6週前半くらいの大きさと言われ、また2週間後に来るように言われ、2週間後に行ったら違う先生で9週と言われました。前の診察からだと7週〜8週くらいだと思っていてまぁそんなこともあるかなぁと思いスルーし、予定日も決まり、次は母子手帳をもって2週間後に来てくださいと言われました。卵巣が腫れていると指摘があったのでそれでかなぁと思い祝日の関係もあり12日後にまた病院に行ったら 大きさが9週で心拍が止まっているとのことでした。2人産んでいたのでまさか自分が流産するわけないと夫も思っていたみたいで、すごくショックで今でもお腹は大きくなってる気がして 誤診ではないのか、など考えてしまいます。手術の予定日も決まったのですが、もう一度エコーしてもらえるのでしょうか?また 稽留流産と言われたけど 誤診だったって方いたりしますか? 

コメント

クロ

稽留流産つらいですよね、、。気になるなら別のクリニックで診察してもらってもいいかもしれません。
手術前は必ずエコーで確認しますので、もし誤診であっても手術前エコーで必ず間違いには気づくとは思いますよ。
私も6週から育たず稽留流産でしたが2箇所のクリニックでエコーしてもらいましたがほぼ同じ所見でした。