※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ちょっとした疑問で不安に思ったことですが、今8週で不妊治療クリニック…

ちょっとした疑問で不安に思ったことですが、

今8週で不妊治療クリニックに通っておりまだ妊婦健診は始まっていません。
妊娠も初めてなので分からないのですが、
自然妊娠の場合初診を6.7週にするとして、そこで心拍確認できなかったら1週間後とか、心拍確認できたら2週間後また来てね!となるんですか?
2.3回心拍確認できれば私的に少しは安心できるかなと思ったのですが、今は1週間ごとに受診してるので2回心拍確認出来たからって安心していいの?ふと思いました。

数回心拍確認できれば確率的に安心というのを何かで見て(これも全て安心できるという意味ではないのは承知しています)、1回目から2回目の心拍確認が1週間しか空いていなかったらあんまり安心できないのかな?と思っちゃいました。

分かりにくい文章ですが、もし読んで分かる方居たらご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ままり

心拍が確認できれば次の検診は2週間後になり、その時に心拍が確認できれば母子手帳もらってきてね〜といわれるのかなと思います😌

次の検診までの間に何か変わったことがあればその都度連絡して受診するのか、様子見なのか決めながら進んでいくと思います

• ままり

ままり

分かりにくい文章にコメント頂きありがとうございます😭

一般的に2週間後の診察で心拍確認できれば母子手帳となるんですね✨
    ということは、6wで最初に心拍確認したので8wすぎで心拍継続していればちょっとは安心してもいいですよね😖💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰!

5.6週で初診で
胎嚢だけだと2週間後→心拍→心拍と予定日確定で母子手帳

心拍分かると1週間後→心拍→心拍と予定日確定で母子手帳

病院によっては1回で母子手帳ってこともありますが…

出血あると1週間後ってこともありますし、

• ままり

ままり

分かりにくい文章にコメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

心拍確認のあとは1週間後ずつの診察になることもあるんですね!✨
    まだ母子手帳の事は何も言われてないですが、次の診察で聞いてみようと思います!

• 1時間前