※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

流産の不安で心拍未確認です。私は40歳で先日妊娠が発覚しました。妊活…

流産の不安で心拍未確認です。

私は40歳で先日妊娠が発覚しました。
妊活はしていなかったので生理周期などはあやふやで今が何週かハッキリは分かりません。

まず時系列で記入します。
⚫︎9/8 妊娠検査薬陽性(ハッキリ線)
⚫︎9/14 エコー(写真A)
ここから日が空きます
⚫︎9/8 昨日のエコー(写真B)
⚫︎9/9 違う病院で今日再エコー(写真C)

【相談内容】
昨日9/8 に久しぶりのエコーに行くと真っ黒で空っぽだと言われ心拍もなく流産の可能性を指摘されました。写真B参照

セカンドオピニオンをと思い今日違う産院で再エコーしました。写真C参照

そこで言われた事は
⚫︎生理日記録してないので週数はまだ分からない
⚫︎赤ちゃんの大きさ的に5週から6週
⚫︎心拍はまだ見えず
⚫︎来週また心拍聞こえるかの確認

と言われました。

私が気になっていることは
⚫︎1番最初のエコーだと妊娠4週はあると思います。なので排卵が遅れたなどを考えても現在8週なのでは?それにしては赤ちゃん小さいのと心拍ないのが不安です。
⚫︎ 卵黄嚢肥大で異常に大きいように思いますがどうでしょうか?
⚫︎この様な状況で来週心拍の確認出来る可能性はあるのでしょうか?
⚫︎昨日の写真Bと今日の写真Cで昨日より赤ちゃん成長しているように見えると先生から言われましたがそのように見えますか?もしくは1日でそんな大きくなりますか?

実は昨日からつわりがなくなったような気がし来週までが不安です。どうぞよろしくお願いします。

コメント