※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

授乳後にすぐ眠らない赤ちゃんに困っています。夜中に目が覚めてしまい、お腹が空いて眠れないことも。食べるべきか我慢するべきか悩んでいます。

いつも寝る前に授乳してますが、もうそんな量も出てないと思いますが、授乳をせがむのでやってますが、すんなり寝ません。
ちょっと前までは授乳したら寝てくれてました。
眠たそうではあるので、電気も消して私も横になってるといつの間にか寝てはくれますが私も2時間ほど寝て、だいたい夜中1時ぐらいに起きてしばらく寝付けません。今も…。
そろそろ寝ようかと思うとお腹が空いて眠れない( ̄▽ ̄;)
みなさん食べますか?
我慢して寝ますか?
こんな時間にくだらない質問でスイマセンf(^_^;

コメント

りんごにゃん

夜中の授乳などで変な時間にお腹すいた時はスルメとおしゃぶり昆布が友達でした(笑)あったかいノンカフェインのお茶類も良く入れてました。朝になれば食べれる!と思って私は我慢派でした(●´∀`●)💧 授乳させるし、不規則になるからお腹も減りますよね……頑張りましょう!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    昨日は結局、我慢して3時頃寝ました。
    最近、こんな感じで日中眠たいです。

• 4月25日
淳之介

真夜中に失礼します。
私は来月1歳になる息子の子育てをしているアラサーです(汗)

私も授乳して寝かし付けてます。
子供が寝てくれてからが私の息抜き時間なので、無料マンガを読んだり録画してたドラマを見たりして、いつも寝るの3時ぐらいです。

そして私も小腹が空いてきたなぁ~スティックパン食べてしまうか…我慢してこのまま寝るか考え中です。

ヨーグルトだけ食べて寝ようとしてますが…息子が音に敏感で目を覚ましてしまわないかと冷や汗もんです( ̄▽ ̄;)(笑)

答えになってなくてすみません。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    結局、3時頃寝ました。
    最近、こんな感じで日中眠たいです。
    順調なときは20時半ごろ寝てくれるので、そのあとは自分の時間が取れてたのに。
    うちも小腹空いたとき用にスティックパン買いましたが、歯磨きしたし…と思うと食べれないんですよね(;´∀`)
    母は大変ですね(^^;

• 4月25日