※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子持ち賃貸のみなさーん!何階に住んでますか!一階だと気を使わないとか…

子持ち賃貸のみなさーん!
何階に住んでますか!
一階だと気を使わないとかありますか…?

今のアパートは2階なのですが、行きたいアパート が一階です…

でも、駅近で、築8年、3LDK、IH、パントリーあり、倉庫付き、宅配ボックスあり、75㎡、角部屋50,000円で震える物件です💦
市の政策で、メーカーに土地を無料で提供しているの破格の安さの理由です。
年に一個開くか開かないかで、人気で即入居者が決まってしまうので、反射的に契約したのですが、一階ってどうなのかな!?とおもって😭

コメント

星

3階です

やはり気は使います
そして子供いたら一階のが楽だろなとおもいました💦
うちはたまたま下の階の方がとても良い方なのでまだクレームとかないですが、つねにビクビクです

はじめてのママリ🔰

子供さんも走り回る年齢でしょうから、一階が気を使わなくて良いと思います✨

ママリ

我が家は3回引っ越ししていますが、全部一階です❗️
一階一択です🥹めちゃくちゃ楽ですし、気を遣わないので、一度一階に住むともう、二階以上に行けません🥹

車から部屋までも楽ですし、ゴミ捨ても楽です。
重い買い物したあとに子供を連れて階段を登って、、、がもう、できないです🥹

でもやはり一階は、防犯面が少し心配ですが💦

はじめてのママリ🔰

現在賃貸の一軒家ですがその前は3階建てのアパートの1階に住んでました!
上の階の方は子供いなかったけどそれでも足音ほんとよく聞こえてていたので
子供いたらもっとすごかっただろうなと思ってます笑
うちは断然一階派でした🫶

友達はアパートの2階に住んでて下の階は子供がいるご家庭だけどなかなか理解してもらえないようでしょっちゅう管理会社挟んでクレーム来てて大変そうです💦

𝐘🤎

軽量鉄骨賃貸アパート1階に住んでます🏠
住んでる棟に小さいお子さんがいる家庭はうちしかなく、上の方も夫婦だけですがめちゃくちゃ足音とかものを動かす音が聞こえるので
1階にしておいて良かったです🥺
子供二人ともバタバタ走り回るし、喧嘩するしきっと2階だったらクレーム入れられてもおかしくなかったなって思います😅
ただ、換気のために窓開けたりする時は防犯面気になります🥺💦
アパート探す時は1階一択で探してました👀

はじめてのママリ🔰

それはとても良さげな物件ですね!

いま鉄筋の1階に住んでます。
前は同じ物件の4階に住んでましたが、エレベーターなくて子どもが歩くようになってしんどくなってきたので大家さんにお願いして1階に移りました。
ゴミ出しや外出のときはスゴい楽です…専用庭もあるので子どもも土いじりや虫探しできて楽しそうです。

確かに足音は上の階よりは気を使いませんが、ドンドンすると響きます。集合住宅って、床だけじゃなくて壁をつたって上や斜めにも響くって聞いたことあって、確かにそんな感じです。
上からの生活音もかなり聞こえるので、子どもがドタバタ暴れる時は注意して、まぁお互いさまって感じでしょうか😅