※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

子育て辛くないですか?旦那さん寄り添ってくれますか?私のメンタルが弱…

子育て辛くないですか?旦那さん寄り添ってくれますか?

私のメンタルが弱いだけなのもありますが、何しても子ども泣き止まなかったり、何しても寝なかったり…辛くて泣くことがたまにあります😂

旦那は私が目の前で泣いてても言葉をかけることもないような人なのですが、皆さんの旦那さんは寄り添ってくれますか?

正直旦那のそういうところも辛く、原因は他にあるのですがこれから離婚するに当たって、男の人って世の中みんなそんななのか?と気になりました🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

寄り添ってくれませんでした。
私が辛くて泣いても何泣いてるねん!と怒鳴られました。
何も助けてくれません。

• azu

azu

妊娠中のつわりでしんどい時や普段の体調不良とかも寄り添ってくれませんか?

• 2時間前
  • azu

azu

ちなみにうちは妊娠中のつわりで、吐き気がありトイレでえずいててもスルーでした🫠

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ほとんど寄り添ってくれないですね😞
むしろ泣き声にイライラされて旦那にも気を遣わなければいけなくって最悪です!
立ち会い出産とかもしてないです。
おまけに私の方が旦那より多く稼いでます。
あんまり何も期待してないですが
子供はパパのこと好きです😅

• azu

azu

やっぱり男の人ってそういうものなんですね…

稼ぎもご自身の方が多いのに離婚は考えられてないんですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと優しくて気の使える旦那さんもいるとは思いますが
    そんなに多くはないのかもしれないです😞
    子供たちのためにも離婚までは考えてないです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

なんか自慢みたいであまりいい気持ちな話しでは無いですが、寄り添わないほどではなかったです。

そのかわり最善を尽くす姿勢は常に見せてて、妊娠中に保育士資格の勉強と管理栄養士のテキストで勉強して、情緒を崩さないように心理士のテキストも勉強しました。
参加できる子育て系の研修は全部行って、プロに話し聞くために保健師さんにもめちゃくちゃ電話して相談して、
それでも無理ってなった時に初めて「無理」と言ったので、本気度が伝わったのか凄く子育て頑張ってくれるようになりました。

最初はそりゃ他人事な感じでしたが、6ヶ月の頃辺りからは一日中任せても安心してスケジュール通り、色んなことを様子見ながら適量お世話できるようになりました。

私が離乳食作ってたら、じゃあ今のうちに洗濯物しておくね。とか、ミルク作ってたら、ミルク飲ませる場所を片付けておいてくれるとか。

なので、うちはかなりいい旦那と会えましたが、互いの努力あってこそでもあるので、
まず自分が頑張ることと、それをお互いに認め合う姿勢が取れる人となら、きっと。。。

はじめてのママリ🔰

全然寄り添ってくれませんでした!
妊娠中も、体調悪いって言われると萎えるとか言われてました笑
離婚したので今はストレスフリーです🤣

はじめてのママリ🔰

うちも全く寄り添うとかないです!!何も言わないし何もしないです!!
産後うつになった時私が泣いて話してるのに携帯見ながら俺は何も出来ないと言われました!私は一生恨みます!!!

はじめてのママリ🔰

寄り添ってくれているようで寄り添ってくれていません...。
旦那からしたら寄り添っているつもりなようですが
私からすると
話は聞いてくれるけど受け入れてはくれないし、旦那の考えや意見を押し付けられているように感じます。

うちも泣いていても言葉をかけてくれません!
なんか優しい言葉かけてよ!って何回も言ってますが、
なんて声掛けたらいいか分からないらしく無言です。
なんでもいいから優しい言葉かけて抱きしめて話聞いて私の気持ちに寄り添って発言してくれよと思ってしまいます😂
自論や正論は今はいらないんだよ!と😂

わがままだなと自分でも思いますが、育児は子ども中心で私達は自分の時間やペースで動けない分、ストレスが溜まるのは当たり前だと思うし、
私は専業主婦で旦那は忙しく仕事してくれていますが、
夫として父として
ずっと子供のそばにいる母親のメンタル面を支えるのは父親の仕事だと思ってしまいます。
気にかけて欲しいし寄り添ってもらいたいですよね🥲