※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子(4歳)の体操教室の先生に疑問です。客観的にみた意見をいただけると…

息子(4歳)の体操教室の先生に疑問です。
客観的にみた意見をいただけると助かります🙏

体操教室に通っていますが、同年代が7人います。
そのうちの1人(A男)が指示を聞けず、平均台に誰かがのっている間は他の人はのらないという約束を守れなかったり、人にぶつかったり、順番を無視して並ばなかったりしています。

並ばずふらーっとどこかへ遊びに行ってしまうので
息子が順番をとばしたりしてしまうと
「ちがうぞ!A男の番だぞ」と息子が先生に怒られます。

A男の親はA男のことを止めませんし、弟(一歳くらい)も勝手に平均台に近づいたりして遊んでいます。弟が教室内で遊びだしても親も先生も止めません。

先生はA男の親や弟に注意するわけでもなくA男を野放しにしています。
ルールを守っている他の子やうちの子が少しできないときに
「もう◯回目やのになんでできないんだ」と怒ってきます。
そして極めつけに「A男が1番成長してきたな」と褒めています。

正直、意味不明で理不尽だなと思います。

先生から「チップを4つ持ってきてね」という課題では
A男はチップを持ってこず他のおもちゃで遊んでいますが怒られません。
息子がチップを並べて4つ数えていると先生から「並べろなんて言ってないぞ!」と怒られます、、

なんだか理不尽だと思いますが、客観的にみた意見をいただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ

理不尽だなと思いますし、おかしくない?って思います😂
モヤモヤ溜まりそうです💦
クレームを入れる、それでも改善されなければ辞めて他探します🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    我が子を見てると先生の八つ当たりのような気がして🤔
    やめようかと夫と話をしています!

• 2時間前
yun

拝見して思ったんですがA男くんはもしかして発達がグレーゾーン…?だったりするんですかね…?💧
習い事ってお金払うからけっこう寛容で色んな子受け入れてるところが多いと思うんですよね🤔💦
だとしたら客観的に読んだ者としては納得がいきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    発話もほとんどないし、幼稚園や保育園にも行ってないようです。

グレーゾーンか低めかなと思います。
    先日初めて声をききました。
    先生が「お!初めて声きいたぞ!」ととっても喜んでいました。

県主催で安いところなので仕方ないところもありますよね。
    息子もぶつかられて怪我をしたりしましたが親からも何もなく、そんなところなんだなと思ってしまいました😥

• 2時間前