※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの恐怖の克服法はありますか?もうすぐ5歳になる年中息子ですが、…

子どもの恐怖の克服法はありますか?
もうすぐ5歳になる年中息子ですが、とても怖がりで困っています。

怖がりの息子のため、狭い家ながらほぼ全ての部屋の明かりをつけっぱなしにして過ごしています。
ですが、トイレに1人で行けないならまだしも、遮蔽物のない3メートルほど先の曲がり角先にいるパパのところまでも行けません。

視界に親が入っていないと基本ダメみたいで、家事もいまだに難しく…。
動画もゲームもあまり効き目が長くありません。

この時期の子どもはこんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなものではないと思います。が、そんな子もいると思います😅

うちの年中の息子もビビリで親がいないと寂しい、公園の遊具とかもビビリでかなり小さい子用の滑り台とかしか無理な期間が続き心配してました。

だいぶん軽減されてきて今は声が聞こえるなら1人でトイレも行けますし、同年齢の子が使う遊具もできるようになりました。ビビリはビビリですけどね…

克服法は時が来るのを待つしかないかなと思います。