※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳4ヶ月。ユーチューブなどで同じくらいの月齢の子を見るとうちの子よ…

1歳4ヶ月。ユーチューブなどで同じくらいの月齢の子を見るとうちの子より出来ることがいっぱい。
うちの子は遅れてるのですかね?
歩かない。発語もママ、んも(おんも)です。
ママって言うのは結構頻繁にマママママとか言ってるので意味のない喃語なのかな?とか思ったりします。
感覚過敏なのか帽子も嫌がりますし
食べ物のこだわりが凄いです。
パンは単体で食べれますが
おかずとご飯だとサツマイモがないと食べれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳4ヶ月でやっと数歩出たくらいでなかなか歩かず、1歳半健診で発語もギリギリ3語あるかないかくらいでした。
今はもうすぐ3歳で、走り回るしたくさん喋ります。
帽子も2歳で幼稚園のプレが始まって、被らないと遊べないという状況になってやっと被るようになりました💦

同じくらいの子見ると焦ってましたが今は個人差かなと思ってます😌

かか

さすがにYouTubeと比べるのはやめた方がいいです!
ネットにあげるような子は基本早めな子だと思うので。
せめて、周りのお友達とか現実の人を見たほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歩が出たのが1歳4ヶ月でした!
もし1歳半で歩かなかったり、発語が増えなければ健診で何らかの話があるかと思います。遅れているかどうかは1歳半になるまで何とも言えませんが、遅めではありますよね😭
その他書いてある内容は普通かなと思いました!
のんびりタイプの子を育てるには、周りと比べないのが1番です!気になる事は健診で聞けばOKだと思います😊
我が家は長男、次男とものんびりタイプです!