※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
子育て・グッズ

卵黄食べたら嘔吐してアレルギー外来受診したら、食物蛋白誘発胃腸炎だ…

卵黄食べたら嘔吐してアレルギー外来受診したら、
食物蛋白誘発胃腸炎だった

一応卵アレルギーの検査もしてもらえることになって
血液検査で「娘さんお預かりしますね」って言われて
15分くらいずっと大泣きの泣き声が待合室に聞こえて
帰ってこないなと思ったら、
手の甲で取ったのであと15分くらいは
止血して下さいって言われてそのまま帰ってきた

そしてお風呂の時に両腕見たら、
腕を強く押さえたんだなって思う内出血と
注射針の痕が両腕に
この説明なにもなかったなぁって思いながら、
今日は長袖着せてたから全然気が付かなくて
ごめんねっていう気持ちでいっぱい


せめて両腕の話は教えて欲しかったなぁ
知らない人見たら虐待してるのかと思われそう

コメント

はじめてのママリ🔰

押さえないともっと危ないから仕方ないですね🥲
採血も小さい子は難しくて、大人しくできる子でも何回も刺されたりするって聞きます。説明はしてくれたほうが安心しますけどね😭

  • こうこ

    こうこ

    きっと大暴れしてるんだろうなぁとは思っていました🥹
    お風呂の時に衝撃的だったので両腕にも刺したことだけでも教えて欲しかったなぁって思っちゃいました🥺

    帰って来てから右手を全く動かさなくなってしまっている状態で明日から3連休なので様子見かなって思ってます🤔

    • 2時間前
はじめてのママリ

うちは小さい頃から持病で毎月採血してますが、絆創膏と反対の手が内出血してることはよくありました🥲でも失敗しちゃって〜って報告受けたことは一度もないです💦
赤ちゃんから採血するのはかなり難しいと思いますし、しかたない部分もあるかもです🥲
動いてもっと危ない場所に針が刺さる方が怖いですしね💦
娘さん頑張りましたね✨

  • こうこ

    こうこ

    そうなんですね😳!
    この頃の採血初めてでなにも分からず🫣

    家に帰って来てから右腕をほとんど動かさないのでこれはどうしたものかと悩んでもいます🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人が動かしてみて痛がったりはしてませんか??
    ちょっと心配ですね💦

    • 2時間前
  • こうこ

    こうこ

    右腕に関わらず、両腕ですが触るだけで怒って泣くんですよね😭

    強く押さえつけられた恐怖があるから怒っているのか、何なのか分からず🥺

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おそらく押さえつけられたのはどちらの腕もですよね😭
    トラウマになってしまったんですかね😭
    それだけの力なので痛みがある可能性もありそうですし💦

    • 2時間前
  • こうこ

    こうこ

    帰宅後は抱っこしててもなにしてもずっと大泣きでした😭
    来週は予防接種があるので今延期しようか悩んでます🥹

    ちょうど3連休なので何もできず🤔
    様子見たいと思います!
    丁寧なご対応ありがとうございます😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

小さい子の採血は修羅場ですよね💦娘も何度かしましたが暴れると危ないのでタオルでぐるぐる巻きにしておさえていました(−_−;)私も一緒に入る病院のときはものすごい顔で泣いて睨みつけられて今でも忘れられません。

  • こうこ

    こうこ

    やはり子どもの採血は修羅場なんですね🥺
    予防接種のイメージでいちゃダメですね🥹

    娘さんの泣いて睨みつける顔は忘れられなくなってしまいますよね😭
    親としては代わってあげたくなりますよね

    • 2時間前
ママリ

採血は暴れると危ないし本当に大変ですよね🥲
娘も9ヶ月と2歳の時に2回ほど採血の経験がありますが、体をタオルでぐるぐる巻きだったので押さえつけられたような跡は残っていませんでした。
病院によるんでしょうかね😣💦

  • こうこ

    こうこ

    今まで想像していなかったのですが、乳幼児は大暴れしますよね🥺
    タオルぐるぐる巻きの方が内出血などはなさそうですよね😳!
    目の前で見ていなかった分内出血にびっくりしちゃいました!

    • 2時間前