※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月になる男の子のママです。いくつか質問があります。1,後追…

もうすぐ9ヶ月になる男の子のママです。
いくつか質問があります。

1,後追いしません。いつから、後追いが始まりましたか?
2,永遠にハイハイしてます。どんなに疲れていても動いてます。仰向けやうつ伏せ、お座りで留まってることがないです。これはあるあるですか?
3,お座りしません。お座りさせると、両手をついて支えられますが、まだ手を離せません。また、2に書いた通り、お座りさせても、一瞬でハイハイに戻ります。
4,人見知りしません。誰彼構わずではないものの、知らない人に身を乗り出していこうとしたり、声を出したりします。
5,喃語はいつ頃からですか?にこにこはしますが、あまり声を出すということをしません。眠い時くらいです。話し掛けが足りないんですかね?

目もよく合うし、目が合えばニコニコしてくれますが、同じ月齢の子が近くにいないため、こんなもんなのかな?とよく分かりません。

まだ発達障害などの判断がつかない時期ではあるものの、一般的な情報と我が子が違うと少なからず不安を感じてしまう現象どうにかしたいものです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

この間9ヶ月になった男の子育てています。

1,後追いはハイハイできるようになってから始まりました。
多分6ヶ月くらい....

2,うちも基本的には動き回っていますかね...何かおもちゃを与えておくとそれで遊んでいる間は留まっていますが。

3,うちも手は離せません、まだぐらつきますし、すぐはいはいに戻ります。

4,うちはパパママ以外はギャン泣きです。でも娘はあまり人見知りしない子だったので、個人差あるかもしれません。

5,タイタイ、あーたたーたー、んまんまんま、まんまんまん、あうあうあうって言ってます。7ヶ月くらいから言い始めました。

なんか支援センターで会う子とかより遅れていたりするとすごく気になりますよね、わかります😢
私も現在2歳9ヶ月の娘は1歳でもまだまだハイハイで、同じ月齢の子がよちよち歩いてて不安になって検索魔になったことを思い出しました。結局1歳5ヶ月でようやくよちよち歩いて安堵した記憶があります。
娘のこともあったので、息子はあまり気にしないようにしてました😂