※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
お出かけ

まだ先の話ですが夏頃に海に行きたいと思っています!その際、出産して2,…

まだ先の話ですが夏頃に海に行きたいと思っています!
その際、出産して2,3ヶ月頃になりますが赤ちゃんの為にやめておいた方がいいでしょうか?
また、行くのをやめなくてもいいアドバイスなどがあれば教えてください!!

コメント

はるmama

多分難しいと思いますよ(⌒-⌒; )授乳もできないし、やっぱり赤ちゃん👶炎天下の下出すのしんどいと思います(⌒-⌒; )

• きー

きー

海の目の前にエアコン付きのロッジがあってそこで授乳や休憩をしようと思っていますがそれでもしんどいですかね…( ;∀;)

• 4月25日
  • はるmama

はるmama

産後ってやっぱ大事なので
    無理しない方がいーですよ、(*´꒳`*)
    赤ちゃんもゆっくりしたいだろうし、、
    例年暑いですからね〜☀️

• 4月25日
  • きー

きー

そうですよね〜家でゆっくり休むのが一番いいですよね(*´ω`*)

• 4月25日
りこママ

赤ちゃんも海に入るのでしょうか?

• きー

きー

少し体を濡らす程度で基本的には日影にいるつもりです!

• 4月25日
  • りこママ

りこママ

体温調節が上手にできないので熱中症のリスクは上がると思います。
    後、海水や砂浜にはたくさんの細菌やバクテリアがいるので。赤ちゃんの口に入ると胃腸炎になったり、目や皮膚など感染症を起こすリスクもあります。。。

もし行くなら海水や砂が顔に触れないように気を付けてあげてください。。。浸かる浸からない関係なく潮風を受けてるので水道水でしっかりと体を洗い流すの忘れないようにしてください。

• 4月25日
  • りこママ

りこママ

母乳でしたら授乳する前にしっかり水道水で流してからしないとだめですよ。。。

• 4月25日
  • りこママ

りこママ

母体も同様ですよー!
    1ヵ月過ぎてもお風呂にすら浸からないようにって言われるくらいなので。。。

• 4月25日
  • きー

きー

ありがとうございます!!
    暑さと日光以外にも菌などの問題もありましたね(>_<)
    見落としていました…
    もし行くならりこママさんのアドバイスを是非参考にさせていただきます!!

• 4月25日
  • りこママ

りこママ

ネット検索してもらったら分かると思いますが1歳過ぎてからの方がママもお子さんも低リスクで楽しいのは間違いないです。。。

ママお若いから遊びたいんだと思いますが行く前に先生にお子さんとママの様態見てもらって安全かだけは確認してください。

細菌系のものは取り返しつかなくなることもあるので!

• 4月25日
  • きー

きー

何かおこってからじゃ遅いから今年はやめておきます!
    来年行くにしても恐らく母乳をあげていると思うのでアドバイスが聞けて良かったです😊

• 4月25日
みこ

厳しいような(;д;)
お母さんもしんどいと思いますし赤ちゃんがなにより日影でも暑いししんどいと思います>_<

• きー

きー

やっぱりそうですよね…

• 4月25日

産後3ヶ月で海って考えるだけでびっくりです…。
赤ちゃんにリスクおかしてまで行きたいのかなと思ってしまいますね。

なのでやめておいたほうがいいかと思います。
親になれば自分が楽しむより子供優先です。

• きー

きー

自分が楽しむというより毎年家族で集まって海に行くのが恒例になっていて普段会えない親戚に子供を見せたいと思っていたんです…
    でも子供に何かあってほしくないし今年はやめておこうかな…

• 4月25日

退会ユーザー

それなら別に海でなくてもいいと思います。
    ご家族の方も納得されると思いますので。
    むしろ私が親ならやめます。
    何かあってからでは後悔されると思いますので。
    でも最後は自分が決めることですからね(^_^;)

• 4月25日
  • きー

きー

他の子供たちが海を楽しみにしているので私のために子供たちに我慢をさせたくないです( ;∀;)
    親戚の集まりは毎年あるので来年に新しい家族を紹介します笑

• 4月25日

退会ユーザー

なるほど!
    それだとかわいそうですね。
    確かにそれが無難かもです!
    いましかないかわいさがあるので早く会わせたい気持ちは私もいま同じですごく分かるので辛いですよね(。>﹏<。)

• 4月25日
  • きー

きー

まだ生まれてもいないけど可愛い我が子を見せたい気持ちがもうあるんです笑
    来年でも1歳と2,3ヶ月だからまだ可愛い時期だし今年は我慢します(*´ω`*)

• 4月25日
あおい

家からすぐ近くですか?
まだ、外出するのも刺激がある時期に、海は赤ちゃんにはかなりハードだと思いますよ(;ω;)

ほとんど人がいない海岸に休憩しながら30分位が限界じゃないですかねー?
何時間か海で大勢の中で過ごすのは、赤ちゃん体調崩しちゃう可能性高いですよ(;ω;)

• きー

きー

3時間程ですね……休憩をはさみながら時間をかけてでも行く予定でしたがやっぱり今年はやめておきます…

• 4月25日
ままり

赤ちゃんは海にいれないほうがいいと思います。免疫力少ないからどんな病気になるかわかりませんよ?
2.3ヶ月で入れるなんて正直え?って思いました。
ママの体調もわからないし、、、。
行っても海に入らなければいいと思います。赤ちゃんは直射日光の当たらない涼しいところで。
子どもも小さいし首も完全には座ってない状況なんだし、今年くらい行かなくていいんじょないの?って思うのが本音です。
ママの楽しみもいいと思いますが、熱中症とかいろんなリスクが怖いし、子供に何かあってからでは遅いのにって思いました。
産まれて2.3ヶ月の赤ちゃんには酷だとおもいます。すいません。

• きー

きー

今年はやめておきます!
    自分でも行かない方がいいのかなーと思っていたしみなさんにも今年はやめた方がいいという意見をいただいたので親戚に我が子を見せるのは来年にします(о´∀`о)

• 4月25日