※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お母さんによくキレ口調で文句垂れてるお父さんは、子供に嫌われますか?…

お母さんによくキレ口調で文句垂れてるお父さんは、
子供に嫌われますか?
主人が私に文句垂れる時、耳がキーンとなるような、
ほんっとにキツい言い方をよくしてくるのでうんざりします。
小2の長男は能天気なので、私たちのやりとりは全く気にしてません。

現在妊娠5ヶ月です。
お腹の子が女の子かもしれず、主人は中年だし太ってて全然キムタクみたいな爽やかな感じはないので(笑)
娘だったら俺多分嫌われる…とよく心配しているのを、
今日はダシにしてしまいました。

今日も失敗を私のせいにしてきて、トゲトゲネチネチ文句言ってきて腹が立ったので、
「私にそんな言い方してたらお腹の子にすぐ嫌われるよ」
と警告しました。
私がもし子供だったら、こんなお父さん嫌いになりますが、
普通はどうなのかな、と気になりました。
私の警告に根拠というか説得力はあるのでしょうか…(笑)

私の味方してくれる子だったら嬉しいですが😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の父がそんな感じです。
怒ったらすぐ怒鳴ったりものを投げたり、、、
子供のこと上手くいかないとすぐ母のせいにしてました。
私は3人兄弟ですが、全員父のことは嫌いです😂

かめ

うちの親がそんな感じでしたよ。
祖父母からは言い方がきついだけで根は優しい子だからと言われ育ちましたが、理解できず嫌いになってしまいました。
今の時代にも合わないですしねー☹️

まま

子供って良くも悪くも親の影響を受けやすいです。
なのでどちらが洗脳するかみたいなところはあると思います💧
例えばママがパパのことをすごく好き好きってやってたら
子供も安心してパパ好き好き〜ってなります。
逆もなのでパパ嫌い〜とか避けてるのを感じ取れば子供も避けます。
そして、
パパがママのことを貶したり嫌な感じに言っててもママが怒らない=言ってもいい。みたいな感じになってしまうとダメだと思います。
ダメな事はダメとしっかり親として注意してあげた方が良いです。
例えばこんな事言ったらママはパパの事嫌だなーって思う。○○もこんなこと言われたら悲しいよね。だから言わないようにするんだよ。って言うと
パパが同じような発言すると叱ってくれるようになります。
そしたら2:1でパパも反省し謝ったり言わなくなったりするかなと思います。
うちはこれでパパの教育してます☺️
高圧的な態度を取れば普通に嫌われますけど、そうでなく静かに人を馬鹿にした発言は真似されるので注意した方がいいですよ。。