※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

運動会での出来事です①事前にお知らせされてたものとスタート位置が違っ…

運動会での出来事です

①事前にお知らせされてたものとスタート位置が違った
(席は自由に移動できます)

②競技中お友達からぶつかって来て自分の子がこけた
(怪我はしてない)

③競技の待ち時間にお友達から砂をかけられていた
(一緒に遊んでいた)

どれが許せますか?
どれが許せませんか?

「許せる」の度合いはモヤモヤする、ではなく
先生にこんな事があってたがどう言うことか
とハッキリ意見を言う事だとします!

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

全部許せるに入ります。
確かにモヤモヤすることもありますが先生に問いただすほどでもないです。

①はそんなこともあるよな

②わざとぶつかってきたならモヤモヤしますけど先生に言っても仕方ないな

③一緒に遊んでるなら文句言えない

はじめてのママリ🔰

ぜーんぶ許せます😂

①は正反対レベルなら
おいおいとは思いますが、
自由に移動できるならOKです

②なんてまったく気になりません
お互い様です

③も一緒に遊んでるなら同罪です
自分の子供に協議の待ち時間に遊ばないって注意するくらいです

ママリ

①はえ、違うじゃーんってなるけど
もう終わったあとだったら
言ってもしょうがないから
問いただすほどでもないので許せるになりますかね!
②はわざとではないなら全然!
③は一緒に遊んでるなら特には!

3-613&7-113

①許せる
 スタート位置から考慮して、撮影ポイントを決めるので焦りますが😅何か事情があったんだな、くらいです。可能なら、事前にアナウンスしてくれたら…とは思います。

②許せる
 わざと・嫌がらせ、なら「は?」て思いですが…。偶然・お互いに必死にやっててなら気にならないです。怪我しなくて良かった、くらいです。

③許せる
 遊びの一環だろうな、という認識です。これが、突然掛けられた・我が子は嫌がってたなら話は変わりますが…。

AI

①自由に移動できるなら何も言いません。

②どう考えてもしょうがない、
みんな目の前しか見えてないと思います。

③どこにかけられてたんでしょうか?いじめみたいな感じで頭からとかだったらそれは許せません。

はじめてのママリ🔰

①はスタート位置に合わせて席取っていたのなら、スタート変わるなら事前に教えて欲しかったですよーみたいな感じで、軽く伝える分には良いんじゃないですかね😅
強く言うことではないかなーと‼︎
そして、②,③はお互い様かなーと思います💦

あづ

全部許せる範囲です😌

①は「えー💦」ってなるかもしれないけど、ハプニングはつきものだし仕方ないかなって感じです😅

②は全く気にならない。

③は一緒に遊んでたなら我が子も悪い。
こちらからかけたんじゃなくて良かった…ってなるかもしれないです💦

ママリン

お返事ありがとうございます😊
先日ママ友が運動会の後にこれありえないよねーって②③の動画で見せてきて、まぁ確かに③は砂を顔あたりにエイヤー✊🏼とかけられていたのでビックリしましたが、一緒に遊んでいたし(そもそも砂遊びしないで応援しろよと思っちゃいました)、私も許せる範囲だったけど、何と言ってもいいかわからず「残念だったね😢」って言っちゃって、、、
そしたら後日、「あの件、園長先生に言ってやった!動画もちゃんと証拠で見せた!」と言ってて💦
私が共感するような事言っちゃったからヒートアップしちゃったのかな、と反省しています😞

はじめてのママリ🔰

ママリンさんは悪くないですし、返し方もよかったと思います👏🏻

そういう変な人には触らぬ神に祟りなしって感じで
そのように返答して
フェードアウトするのが1番です🥺