※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎょ
子育て・グッズ

1歳 熱が下がったのに機嫌が悪く眠れない1歳0ヶ月です。3日前に39℃の熱…

1歳 熱が下がったのに機嫌が悪く眠れない

1歳0ヶ月です。
3日前に39℃の熱を出し、熱がある以外は咳も鼻水も見られなかったのですが、お医者さんいわく喉が赤くて喉風邪ということで、解熱剤と鼻水・喉の赤みをひかせるおくすりを処方していただきました。

昨日、熱は下がったのですがどうも機嫌が悪く、離乳食は食べないのでミルクだけ。
おむつを変えてもごはんをあげても抱っこしても一日中ほとんど泣いているのですが、特に寝入り・寝起き時が酷いです。

昨日も夜中3時から10-20分おきに目覚めて大号泣し、抱っこしても泣き止まない....というのが一日半続いています。
1日4-5時間も眠れていないのではと思います。

熱は下がっていて症状も軽減しているように見えるのですが、泣き方が悪化しているように感じて...たかが2-3日のことですが、ほぼ一睡もできず心身ともに参っております。

これは体調不良による一時的なものなのでしょうか。。
寝起きに泣き叫ぶ癖がついて今後も続くのではないかと思うとどうしたらいいものか。。
見ている感じ、どうも寝るのが怖いのか...?置いてかれると思ってる...?というような反応にも見えてしまって。

同じ経験された方がいたらコメントいただけると嬉しいです😭

(今まではかなりリズムができていて、夜も22-7時まで1度も起きずしっかり寝る感じでした)

コメント

み👄

突発性ではないですか!?

突発性は不機嫌病とも言われていて
うちの娘も
突発性になったとき
私がストレスで死ぬんじゃないかと思うくらい大変でした🥲
治るとケロッといつもの娘に戻ったのですが
高熱で他に風邪症状ほぼなし
熱が下がって機嫌悪い

突発性かなーと思っちゃいました🫣

• ちぎょ

ちぎょ

コメントいただきありがとうございます🥲
    以前1度なったことがあって、現在熱は36.5℃に下がりきっているので突発性発疹ならもう発疹出てる頃かなー...と思っていたのですが、時差でも有り得ますかね😭?

本当にストレスでどうにかなりそうです💦
    でもみさんもそういう時期があったにもかかわらず今落ち着いてらっしゃるなら、一時的なものの可能性も十分あると思えるのでもう少し様子見たいと思います🥲

• 2時間前
  • み👄

み👄

そうなんですね😳
    さすがに2度はならないですよね🫣

うちの娘は解熱後3日後くらいにほんとにわずかな発疹で
    全く原因不明でしたので
    そうかなーと思っちゃいました🥺
    しかも我が家ほぼ3歳の時に突発性になったので
    自我がはっきりしていて
    喋れるせいで
    こんな性格に育てちゃったと母親人生後悔してました🫠

終わってみればあっという間なのですが
    最中は本当地獄ですよね🥵

はやく回復しますように❤️‍🩹

• 1時間前