※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

年末調整について。恥ずかしながら、9月にa社を3日でやめました。次に、…

年末調整について。

恥ずかしながら、9月にa社を3日でやめました。

次に、9月の末からb社で働きましたが、合わなくて、来週で辞める予定です…

新しい職場に応募し、履歴書を送るのですが

履歴書にa社とb社の事は書いた方が良いでしょうか…?

というのも、年末調整もあるので、書かないとバレるのかな…とか思っています

批判やキツイコメントお控えください

コメント

太子

退職された2社は、どちらも社保加入されて働かれましたか?

• ニャン太郎

ニャン太郎

いえ、どちらもパートになります💦

• 1時間前
  • 太子

太子

私も昨年2社扶養内パートでどちらもすぐに退職しましたが、次の仕事の面接の時は履歴書に2社とも記載しませんでした!

2社ともに、自分で確定申告すれば会社にバレませんよ!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は半年なんですが書きません

• ニャン太郎

ニャン太郎

書かなくても、バレませんかね?💦
    私も書きたくないのですが…悩んでいます💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接で話します🙎💬

• 1時間前
ママリ

履歴書には特に記載せず、年末調整は普通に新しい職場でして(前職あると言わずに)、その後自分でa社b社の源泉徴収票含めて確定申告したらいいんじゃないでしょうか?

• ニャン太郎

ニャン太郎

年末調整は新しい職場で…
    源泉徴収は確定申告になるんですね💦
    それは新しい職場にはバレないでしょうか?💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

基本的に年末調整は1月〜12月までの収入をもとに正しい所得税を計算するので、本来であれば今年働いた前職分の源泉徴収票を新しい職場(年末調整する職場)に提出した上で年末調整をしないといけません。

ですが別に会社に前職があることを言わなければ基本的には年末調整でバレるということはないですし、後で自分でちゃんと確定申告さえすれば脱税行為になったりすることもありませんよ。

私だったら履歴書には記載せず、そのようにするかなと思います😅

• 1時間前