※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦できるってお金持ちだよな〜羨ましい🥲🥲☺️

専業主婦できるってお金持ちだよな〜
羨ましい🥲🥲☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいですよね🥹
私からしたらパートも羨ましいです🥺笑

• ママリ

ママリ

え!!ほんとに!!パートでお昼までとかかなり羨ましいです🤣お昼までなら働いてないのと同じくらいの体力有り余ってると思います🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?
    職場のパートさん週4で4時間勤務でとてもイキイキキラキラしてて羨ましいなっていつも思います🥺笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

4時間羨まし〜〜〜〜🤣🤣
    我が家4時間だったら家計が厳しすぎます🤣🤣!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

全然お金持ちじゃないですよ😭
メンタル持ちなのと
旦那が社畜すぎてキャパオーバーなので働いてないだけです😖

• ママリ

ママリ

お体大丈夫ですか??😭
    あまり無理なさらないでくださいね😭

うちは旦那どころか私も社畜で、夫婦ともども互いにキャパオーバーです😱(笑)とはいえ働けなくなったら生活できないので鞭打って頑張ります😂

• 2時間前
あーぷん

私も専業主婦ですが
別にお金持ちじゃないです😭

• ママリ

ママリ

確かにそう見えるだけかもしれませんが😭

うちは私が専業主婦になったら貯金なんてできないし、週末にイオンにお出かけさえもできないです🤣🤣🤣(笑)

• 2時間前
ねこ

分かります!
もうすぐ育休明けてフル共働きなので、専業orパート羨ましいです☺️

• ママリ

ママリ

ですよね!!🤣私も育休あけて休みなく働いてるので専業主婦羨ましくて!🤣(笑)でもここまでくると専業主婦になる勇気さえないです🤣

そのかわり自分で稼いだお金なんだ!これくらい使ってもいいだろ!と思えるお金はすこーしあったりといいことも沢山あるんですけど!ふと羨まし〜〜〜〜!!って思います🤣

• 2時間前
  • ねこ

ねこ

分かります!羨ましいけど、お金が!ってなるので、やる勇気はないです🤣

育休中も手当はあるけど一部だし、自分で稼いだお給料のある旦那が良いなぁと思ってました笑
    お給料なら働いたし少しくらい良いやろ!って感じなんですが、手当はなんか少し使ってもいいかな?ていう感じで🤣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

自分で稼いだお金つかうときってなんかワクワクしますよね!🤣✨罪悪感なく、楽しめるというか🤣✨楽しさ2倍的な✨🤣(笑)

働きながら子育て大変ですが、互いに頑張りましょうね👏🏻👏🏻✨

• 2時間前
ままり

今はパートしてますが、息子が3歳になるまでは専業主婦でした。
正直カツカツで働きたかったけど、旦那の仕事の都合で息子を出産して直ぐに引っ越したので妊娠前からの仕事は辞めるしかなく、引っ越し先では求職中での保活になるので当然のように保育園落ちまくり、保育園入れれないと働けない(旦那は不定休なので「土日(旦那さん休みの日)だけ働く」とかもできず)💦
保育園受かったらフルタイムで働くつもりでしたが結局こども園の1号認定でしか入れなかったので(新二号は取得したけど返ってくるお金に上限があるからあまり沢山働くのも損だし)結局5時間のパートに落ち着きました。
パートでそんなに稼げないから、二人目欲しかったけど仕方なく子供は一人と決めました。

当時も『専業主婦ってお金あっていいよね〜』って何も知らない人に言われてモヤッとしてました😂

勿論お金持ちで専業主婦の人も沢山いるんでしょうけど、事情は人それぞれなので、『専業主婦』と一括りにしちゃわない方がいいと思います🙂‍↕️

• ママリ

ママリ

そうですね、失礼しました。

ですが返ってくる上限を気にできるところがカツカツでも余裕があるな〜と羨ましいと思っちゃいます🥲0歳クラスから4歳クラスまで毎月10万近く払ってきて1円だって戻ってきたことないですが、たったの10数万残るお金のために必死で働いてるので羨ましな‥と思ってしまいます🥲

• 2時間前
ママリ

子供達の療育送迎。
一番上はやっと14時まで預かりしてもらえるようになり、延長保育はやはり今日やんわり断られました。
一番下が来年年少ですが問題なければ3時間でも働きたいくらいです。
毎月カツカツで娘が幼稚園の早お迎えをずっとしてて、いつ早お迎えに戻るか分からないし療育送迎もしないとで働ける人が羨ましいです。

• ママリ

ママリ

それは大変失礼しました。
    私が言いたかったのは、いつもランチしてる幼稚園組お母さんたちの専業主婦羨ましいでした。正しくお伝えせずすみません。

とはいえランチしたいわけじゃないんですが、時間にゆとりがある専業主婦って羨まし〜〜っていう話です🥲

毎日子育てお疲れ様です、互いに無理せずやっていきましょう😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

うちの幼稚園は他の方達がランチしてるかは分かりませんが、良く井戸端会議しててとても楽しそうで。。。
    うちの娘は他人に迷惑かける系の発達なので私はどう思われてるのかも不安でママ友なんて作れないです。
    担任の先生に毎日謝って、トラブル起きた時に保護者に謝罪出来れば直接謝罪をし、クラスで仲間外れっぽくなってても娘の特性上仕方ないと思いつつ凄く辛くて。。。

長々と私の話しをすみません。
    それでいうとゆとりをもってママ友と話してる専業主婦は私も羨ましい~って思います!

下も発達怪しくて送迎の時は2人の事を走って追いかけ回してます。。

子育てしながらフルタイムでお仕事するのもとても大変ですよね。
    頭が下がります。
    お疲れ様です。

• 1時間前
り

わかりすぎます〜😂
夫仕事の都合で引っ越し、私はフルを退職、今は専業主婦で育児中ですが、2人目無事に産まれたらフルで復帰予定です😭

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます✨✨

専業主婦のかたも悩みは尽きないですよね😢
    フルで働いてると、専業主婦羨まし〜!って気持ちと、もう働かない生活は考えられない!って気持ち交差するのわかってくれますか?!🥹

子育てしながらフルで働いてらっしゃったとのことなので、今はリフレッシュ休暇ですね!!🥹✨✨思う存分楽しんでください👍🏻❣️

• 2時間前
ママ

姉が専業主婦ですが、ほぼ毎日ライン上に児童館行ったーだの子供の動画あげまくってて、いいなーなんも仕事の重圧とか考えんでええやんと思っちゃいますw
フツーに羨ましいですよねー
私は転職したくて仕方ないです😂

はじめてのママリ🔰

全然お金持ちじゃないです!
神奈川県に住んでますが東京ではやっていけないです😅
貧乏では無いけどお金持ちでもないしフツーって感じです…
私がパートして稼げる額なんてたかがしれてるので、私が今の生活でプラス仕事もすると私の仕事量だけかなり増えるのでその分旦那が稼げばいいと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

一時期していました!でも、ひまですよ、、なんか孤独でした