※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

育休の延長について質問です。12月3日生まれの息子がおり、現在育休中で…

育休の延長について質問です。

12月3日生まれの息子がおり、現在育休中です。
育休を延長して来年度4月からの復帰を希望しています。(4月入園の申し込み済み)

これから12月入園の申し込みをするのですが、前月中旬頃に選考なので結果がわかるのは下旬になってしまうと思います。(現時点で希望園に空きなし)

質問ですが、会社に提出する不承認届誕生日から一般的にどれくらい前までに出さないといけないものでしょうか。

上の子の時にも一度同じ手続きをして延長しているのですが、その時は全て会社側の担当者が丁寧に必要書類など発送してくれ教えてくれました。今回は、職場は変わっていないのですが、大元の会社が変わってしまいどうなっているのか全く分かりません。現在問い合わせ中ですが、なかなか返事が来ず、、、。いろいろ対応が適当なところがあり、今のところなにも言われておらず不安です。。
今の段階でこちら側でなにか用意すべき書類はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークに提出は誕生日後になるって言われたので、下旬にもらえるなら大丈夫かと😊

• まる

まる

そうなんですね!安心しました〜🥺✨
    調べたら誕生日前日の2、3週間前までに書類揃えないといけないっていうのが出てきて、間に合わないじゃん?!と焦ってました😂💔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その情報みて私も慌てて電話しました😂

• 1時間前
  • まる

まる

そうだったんですね😂焦りますよね、、😇💔
    もう少しわかりやすくしてほしいですよね、、😇

• 1時間前