※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児、どの程度手抜いてますか?ミルク、オムツ、子のお風呂はしっか…

家事育児、どの程度手抜いてますか?

ミルク、オムツ、子のお風呂はしっかりやってます。
掃除は気が向いた時に、洗濯は夫任せ、
自分のご飯はレンチン、、、など
自分なりにかなり手を抜いて気楽にやってきたつもりです。

にもかかわらず、ストレスや疲労が原因で急性難聴になってしまいました。
安静にしなければいけないのですが平日はワンオペなので
それなりにはやりますが元々本当に最低限のことしかしてないのに病気になってしまい逆に辛いです。

もっと削れるところはあるんでしょうか、、
そもそも、こんなに手抜いてるのもダメですよね、、

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🌻

私は休日基本ご飯作らないです笑
朝はパンと果物、
昼はうどんとか簡単な物か前日の夕飯の残り
夜は外食か買い飯
です🤣
夕飯作りが無いだけでもすごい気が楽です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    休日もご飯作ってないです、、もう野菜室なんて子供産まれてから使ってないです😂
    休日も基本1日2食なので朝は適当にご飯とレトルト味噌汁と納豆、2食目はスーパー行けばそこのお弁当か夫にテイクアウトしてもらってます、、ほんと何もしてない、、、

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!一応専業主婦ですが(笑)家事は全て夫に任せてますよ〜🙆‍♀️夫が残業なければ19時には帰ってくるので、娘のお風呂や寝かしつけなどもしてもらってます☺️土日は夫に全て任せてお昼まで寝てます✌️
毎日お疲れ様です🌿

はじめてのママリ🔰

それだけやりくりされてたら、あとはゆっくり休むしかないのかなと思います💦
(ごめんなさい、手抜きと言いたいわけではなくて🙇‍♀️)
あと考えられるとしたら、家事代行頼んでおかず作り置きしてもらうとか?

私は家事の手を抜くのがストレスに感じてしまうタイプです。
明日までシンクに食器入れたままでも死なない、掃除機は2日に1回でも綺麗、など言い聞かせてた時期もありましたが片付いていない部屋で過ごすこと自体がストレスでした😫😫
そういう可能性あるかもですね💦

フルーツサンド

ストレスや疲労が原因って、育児疲れですよね?
だとしたら家事の手抜きじゃなくて少しお子さんから離れる時間作った方がいい気がします🤔
ご主人や実家、義実家にお子さん預けてリフレッシュしてみてはいかがでしょう?