※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不思議に思います。知り合いに付き合ってすぐ子供ができて出産した後も…

不思議に思います。知り合いに付き合ってすぐ子供ができて出産した後も夫婦めちゃくちゃラブラブな人がいます!
LINEのやりとりは◯◯のこと仕事中ずっと考えてた、早く会いたいよ〜
出会えて嬉しい、今日も帰ったら可愛いんだろうな。みたいな夫婦のやり取りで、付き合いたてのカップルみたいでびっくりしました!
子供ができてからもしょっちゅう2人の時間作ってます。子供のこともすごい可愛がってる感じで超幸せそうです。
逆に私は交際2年で結婚、4年後に子供ができました(まだ若かったし2人の時間を楽しみたくて)6年間は2人でたくさん楽しんで幸せでしたし4年間一緒に夫婦2人で暮らしてても付き合いたての頃のようにラブラブでしたし元カノに嫉妬とかもしてました笑
でも子供ができてから本当に触られるのも嫌、大切で好きではあるけど前のような好き好きって感情が完全になくなりました🥲
よく結婚前からデキ婚はダメだよ〜ちゃんと段取り結婚→からの出産がいいし結婚してからも2人の時間はちゃんと大切に基盤を作ってからのがいいよとか色々聞いてましたが逆に周りの話聞くとデキ婚の人の方がラブラブな気がします。
もちろん人によると思うんですけど、なんで産後に夫婦関係に亀裂が入る夫婦とそんなことない夫婦でこんなに差があるのでしょうか⁉️ずっと変わらない人もいれば子供ができるのをきっかけにすごく不仲になったり奥さん側が拒否みたいな私みたいな人も結構いて…これってホルモンバランスの関係だけなのでしょうか⁉️後私は産後うつにもなったんですがやっぱりホルモンバランス崩れやすい人は産後うつにもなるし夫婦不仲にもなるし色々産後のトラブル多いんでしょうか⁉️
なんかセットみたいに色々ついてきて正直、夫婦ラブラブだし鬱にもならない人が羨ましいすぎます😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな夫婦もいるんですね。育児に旦那さんが協力的とか常に女性として扱ってくれる、気持ちをストレートに伝えてくれるとかなんですかね🥲

はじめてのママリ🔰

付き合ってすぐ妊娠するような人達だからあらゆることに対して緩くてまあいっか精神なんだと思います。
妊娠は結婚してから、避妊は完璧。すべてを計画的にじっくりできる性格の方がバランス乱れやすいと思います。真面目な人ほどうつになりますし。

すごく個人的に思うこととしてはそういうベタベタカップルはたいてい不倫したりされますね😅
理由は他の異性にもベタベタだからです。
今はお互いベタベタだけど、人生の中で他の好みの異性と接点できたらそっちとも出会えて嬉しい可愛いから早く会いたいよとなりタガが外れて燃え上がります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあいっか精神というのはお互いの欠点や腹立つ部分に対してまあいっかです。
    もしくは毎回激しく喧嘩はしてもすぐに仲直りおせっせして翌日には持ち込まず、朝にはまた愛してるよ可愛いよな訳です😂

• 2時間前
りり

知り合いのご夫婦のLINEの内容は凄いなって思いました😂まだお若いんですかね💦子供いてもカップルみたいなやりとりは珍しいですね😳

産後に亀裂が入るか入らないかはホルモンバランスもあると思いますしお互いの思いやりも関係あるのかなって思いました🙆‍♀️
うちも付き合ってすぐ授かって結婚しましたが夫が元々子供が好きだったので産後も家事育児協力的で私もイライラする事なく穏やかに過ごせてます。
今はラブラブLINEは流石にないですが夫が仕事にいってる間も子供の写真送ったり昼ごはんの写真送ったりちょっとしたLINEなら毎日してます☺️