※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り防止ベルト使われている方おられますか?やばいです。このベルト使…

寝返り防止ベルト使われている方おられますか?
やばいです。このベルト使ってから息子がめちゃくちゃ寝るようになりました…これは卒業やばいかも(?)です。
とりあえず今は夜泣きから解放された余韻を味わおうと思います😭
ただ、朝、昼は使ってないんですが、朝寝や昼寝の時もベルト使われてる方・使っていた方おられますか?
あまり頻繁に使わない方がいいでしょうか?
お昼も自分の寝相の悪さで起きて泣いてしまいます。。
寝返り防止ベルト賛否両論ありますが、昼寝の時も使ってもいいのか…使いすぎて発達に影響とかは出ないのですかね??

コメント

うさぎ🔰

うちの子も寝返り防止ベルト使ってました。

因みに昼間は使ってないです。(寝返りの練習させてました)
昼寝で自分で寝返りがえりができるようになるまでは使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはまだ首もすわっていなくて、寝返りしたそうな動きだけはするんですけどまだまだ全くできず寝相だけが悪くなりベッドにあちこち打ちつけて起きてしまって泣くの繰り返しで夜中1時間に一回起こされるのでベルトなしでは過ごせなくなってしまいました😭

• 1時間前
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうなんですね。
    うちの子も新生児の頃からキック強くて、日に日に凄い寝相が悪くなりベビーベッドの柵にベットガードをしたらぶつかっても泣いて起きる事は無くなりました。

• 1時間前
はじめてのママリ

寝返りベルトは1ヶ月くらいで嫌がるようになりました💦

発達的には問題ないと思いますが、赤ちゃんもそうですが人間って寝返りで身体のバランスを取っているので寝返りが上手くできるようになって、首もあげられるし息の確保もできるようになればうつぶせ寝で寝る方が寝やすかったり…

大人も同じ体勢でずっと寝るのがきついように赤ちゃんもその時が来るのでそれまでは使ってて平気かと思いますよ!