※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

九死に一生を得たな、と思った瞬間ありますか?🥺わたしはその時の記憶が…

九死に一生を得たな、と思った瞬間ありますか?🥺

わたしはその時の記憶がかなり鮮明で、何回かあります。
今でも思い出して「危なかったなぁー」としみじみします😳

●幼稚園のとき→道路横断中にあと数十センチのとこで走行車が止まってくれた瞬間

●子ども乗せて運転中→脇見運転のトラックが赤信号の交差点に突っ込んできたけど、ギリギリ手前で止まってくれた瞬間

●出産のとき→意識が遠のいて視界が真っ暗になったけど、周りの声はなんとなく聞こえてなんとか盛り返した瞬間

とか、まだまだありますけど、、、
皆さんはどんなご経験ありますでしょうか?
予防のためにも教えていただきたいです✨

コメント

るん

まだ園児の時に私と兄とでプールに入って(父母木の下にいました。)
いきなり明日がつかなくなった時ですかね。
プール監視員の方いたんですが
溺れる方って静かに溺れるって言われてる通り
私も静かに溺れて気付かれなかったです。
とにかく苦しくて意識も遠のくし死にたくないって思いながら
自分の中で必死に足つく所に行ったら足ついて
やっとプールから出れました😭
沢山水飲みすぎて思いっきり嘔吐しました、本当怖かったです😰

すずやん

小学校低学年ぐらい
友だちが家から出てくるのを廊下で待ってた時です。
7階か9階だったと思うのですが、退屈で廊下の壁に手をついて下を覗こうとジャンプしたら、手の支えが弱くて前のめりになりました。
落ちると思った瞬間、足で壁を蹴ってその反動で上半身を後ろにもっていき、事なきを得ました。
しばらく友だちが来た後も心臓バクバクでした💦

今でもその時の自分の反射神経を褒めてやりたいぐらいです😅

はじめてのママリ

小学校の頃、変質者に道を聞かれた際に
抱きかかえられて車に乗せられそうになりました💦
ドアに必死にしがみついて暴れてなんとか逃げれましたが、逃げれなかったらどうなってたか…ゾッとします🥶

はじめてのママリ🔰

車に自転車でひかれそうになって
周りの人が私に必死に叫んでて
ギリギリセーフだった。

元彼にボコボコにされて
救急車で運ばれたけど
生きてた。

急性アルコール中毒になったけど
気付いたら病院。
生きてた。

居眠り運転しちゃって
車に正面衝突しそうになったところ
なんとか意識戻ってハンドル切り
何もなかった、けど
その時はしばらく怖くて運転できませんでした。

はじめてのママリ🔰

記憶力が悪く最近のしか覚えてませんが
幼稚園の帰り道いつもの様に自転車で坂道を下っていたら日焼けアーム(腕)の指を入れる所にブレーキペダルが引っかかってしまいブレーキが掛けられず目の前のコンクリート塀に激突しそうになりました😭😭
何とかブレーキかけられましたが本当に一瞬の出来事でした。

結構スピードも出てて下の子が前に乗っていたのであのままぶつかっていたら…と本当に怖かったです🥶