※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんで手足口病のお熱は何日くらいで下がりましたか?🥹よければ手足…

お子さんで手足口病のお熱は何日くらいで下がりましたか?🥹

よければ手足口病の経過教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリリ❁⃘

2日くらいだったと思います☺️

ぱくぱく

1歳丁度に手足口病になった子は

火 : 口の中と足に発疹ができる、夕方からお熱がでる、お尻とお股の発疹がひどい
水 : 38.5〜39.5くらい
木 : 夕方には平熱に下がる
金 : 朝病院へ行き登園許可証をもらう

3歳の子は熱は全く出ずで、▲上の子の木曜日の時に口に発疹ができて 金曜日の朝一緒に病院行きましたが 熱はないので登園していいよ〜って その日のうちに許可証もらいました☺️

星

うちは一日で下がりました!
指に虫刺されのようなの一つ
その後発熱
解熱後ポツポツ増えて
解熱して半日後にはポツポツだらけでしま

🔰タヌ子mama

2日で下がりました!
土曜日の夕方に発熱😳
解熱剤を飲ませてとりあえず様子見
日曜日朝まで眠りが浅くて泣いてしまったりしていたので休日診療へ熱は落ち着くも発疹が出始める😳
月曜日には熱はなくなり発疹と食欲低下が見られる😳吐いてしまったりもした。普段風邪くらいなら吐くこともないし、食欲も落ちないので口の中や喉が痛いんだなと感じた。
かかりつけ医へ診断してもらいに行く。手足口病とわかる。帰りにママも熱っぽくなる、夜には発熱🤒カロナールで誤魔化して家事育児する
火曜日ママも子供も回復
発疹はある💦食欲も回復!
水曜日まだ様子見で保育園は休み💦
木曜日から保育園へ行くことに発疹は少なかったので痒みも痛みもなかったみたい!
そんな5日間でした。
ママはその1ヶ月後に手の指の爪が二枚爪になってることに気づく(これも後遺症的なものらしい😅あとから知った)