※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親毒親をお持ちの方、毒親と疎遠、絶縁している方アドバイス下さい😥実…

毒親
毒親をお持ちの方、毒親と疎遠、絶縁している方
アドバイス下さい😥

実母は、毒親です。
私が、社会人になってからは適度に距離を置いて接してきましたが
最近また、連絡がしつこいです。
LINEを無視し続けていたのに
頼んでもないのに『あなたの自宅に今からお米を届けてあげる』と連絡が来て😩
『いらない、来ないで、連絡もしてこないで』と伝えました。

その事を、話したのか
実母の実家の祖母から連日
電話があります。
無視してるのに何度も着信があり気が狂いそうです。

私自身は、実母が嫌いです。
実母と関連している祖母も、しつこいなら
縁を切りたいくらいです。

無視し続けたら、おとなしくなりますでしょうか😭

コメント

晴日ママ

ウチの場合は実父ですが
コロナ禍になって一度もあってないですー!
職場が高齢者施設だから県外の人と会えないのよねーで貫き通してます🤣
そのうちなんか仕事でどっかの島にいって帰ってきてないっぽいです🤣
1度だけお土産持ってきたことありますが
会えないで通したら玄関にかかってました🤣

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    もちろん
    3人目出産報告もしてなければ4人目妊娠中も伝えてません🍀

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お父様は、会えない(会わない)事に対して何ておっしゃってますか?
    連絡などしつこくされたりはないですか?

    • 2時間前
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    仕事頑張れよ!的な感じでしたが
    最近は自分が島から出れないのがストレスらしく弟には悪態のLINE送ってるみたいです😅

    • 1時間前
りん

実の母と去年絶縁状態でした😅
まるまる一年連絡きても無視をしていたら最初の1ヶ月ぐらいは連絡きてましたが、それ以降は連絡もこず、家にも来ずですごく楽でした!
私自身、祖母は好きなので祖母の家に行くと
仲直りしなさい。
あんたが謝りなさい。悲しいから。
と言われ続けましたが頑なに嫌だ!と言っていました😊
2人目の子が産まれる直前に、連絡がきて上の子の保育園の送迎が夫が無理なので、使えるだけ使ってやろうと思いおねがいしてました!今でもまだピリピリしてますが、この一年がよほど嫌だったのか私に対しては気を遣って話をしてきます🙃

言い方悪いかもしれませんが、実母が必要なければ無視してもいいと思います!
お米届けてあげるのも、無視してお米だけ玄関に置いてあったらラッキーって思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり無視し続けるのが有効そうですね🧐
    私も少し前までは、祖母宅に遊びに行ってたのですが
    頼んでもないのに『はじめてのママリ🔰は、夏休み子育て大変そうだから手伝ってあげな』と実母に言ったみたいで‥
    余計な事言うなと思いました。

    確かにお米だけなら!
    私の場合は、実母が近くにいるとゾワゾワするので
    宅急便でお願いしたいくらいです🤲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

毒親ってしつこいですよね〜😭😭😭
LINEブロック、連絡無視!
引っ越すのが無理なら家に来ても絶対家に入れない!!

来ても駐車場!で他人の目がある所じゃないと何をするかわかりません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当にしつこいです!
    こんなに拒絶しているのに、、嫌われるのに気づかないのか
    子に嫌われる事なんて無いと思っているのか。

    アドバイスありがとうございます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は何をしても切れない、逆らえない、許してくれると思ってますね。

    奴隷が逃げないようあの手この手でやってくるのでブレずに頑張ってくださいね!

    • 1時間前
はじめてのママ

数年前に実両親と色々あって疎遠になりました!
その後、母から何か聞いたのか私も祖母から連日電話が来るようになり、着信拒否しましたよ😌
引っ越しましたが住所も伝えず、連絡も来ません🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり着信拒否しないとですよね。私は引っ越しは難しいのですが、、
    はじめてのママさんの環境羨ましい限りです😢

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

物理的にはなれないんですか?
ちかくにすんでるのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は車で1時間以内の距離に住んでいる様です。(こちらは興味が無いので自宅知りません)
    出来る事なら物理的に離れた距離に住みたいです😭

    • 38分前
🔰タヌ子mama

絶縁し、そのまま死別しました。
過干渉のタイプではなくネグレクト無関心タイプでした。
なので、まぁ簡単に逃げ切れました😅
友達は過干渉タイプの親で役所まで巻き込んで追いかけ回されてるようです。どこに引っ越してもバレるみたいで役所にも警察にも話して居場所がバレないようにしてもらってるなんて話も聞きました😓
無視しても無駄です。
死ぬまで追われる…
戸籍を分けたり、役所に相談しても良いかも💦
あなたに執着しているので地の果てまで追われると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこまでも追われると想像するだけで、怖すぎます😰
    一種のストーカーですよね。
    私も早く、私への執着を捨ててほしいです。。。

    • 32分前
みー

私は長年、実母を捨てることはできず、なら、実母が私から離れてくれるように仕向ければ、離れるはず··と思い、実母のお願いごとは全て断り、実母から見て私は都合悪い人間にしたら、見事離れていきましたw😂

実母は自分が何かやってほしい時だけしか連絡して来なくて、こっちの都合はお構いなし··悲劇のヒロインを演じ、私の優しさに付け込む形で、散々振り回されてきましたが、勇気を出して一度断ったら、不思議と、次から次へと、「あっ無理」「当分帰る用事ないし、予定ないから」と断り続けてたら、連絡来なくなりましたw😚

実母も「もう使えない」と思ったんでしょう😇🔥 
私が喘息治ってないからいけないと言っても大丈夫の一言もなし😇🔥
「それなら仕方ないか、周りも娘さん最近来ないんだねって言ってる、髪も珍しく白髪伸びたね(私が無償で染めてあげてました)と言われている」と、相変わらず、自分の事しか話しない、喘息でもやってと言わんばかりの発言に呆れました😇

トドメは、米騒動があったのを知っているのに、実妹の家の分は確保した··と😇
ん?私達んちも買っているのは、こいつ分かっているけど、私に大丈夫なの?や確保したの発言は、ないのか?このバカ親😇🔥って感じで、堪忍袋の尾が切れ、「前から思っていたけど、妹とお母さんの関係性、依存だからね😇共依存😇」って言ってやりました😅

半年前から私も実母にやられたこと、我慢していた事をガンガン言っていたので、実母もここ3ヶ月くらいは音沙汰なしですw😅
これ以上私に何言われるか分からないとでも思ったんでしょうw😅

相手に煙たいと思わせれば、相手なんて逃げていきます😅

私はもう親と思ってないので、言いたい事言えました😅
妹と違って、私は実母がいなくても生きていけるし、一切困らないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、実母と居ると今までの人生
    マイナスな事、身を削る事しかありませんでした。
    楽しかった、家族で良かったと思った記憶がありません。

    逃げる事しか考えていなかったので
    きっかけがあれば、実母が嫌がる様な事をしてみようと思います。

    • 27分前
  • みー

    みー

    もう強気でいきましょ💦強気で···

    優しくするのは、自分を大切に··大事にしてくれる人だけでいんです🥲

    私も一緒です💦
    家族で良かった思いなんて一つもないです🥲
    私なんて敵は実母だけではなく、兄妹もで、メールもブロックし、連絡先まで消したくらい、狂った家族ですから😅

    実母さんが離れてくれるように私も念送っておきます👐

    • 17分前