※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

4wはずっと便秘に悩まされていましたが5wに入った途端、腹痛(お腹全体…

4wはずっと便秘に悩まされていましたが5wに入った途端、腹痛(お腹全体)からの下痢(量が出ない)が止まりません。
波がある場合は流産の可能性もあるとネットに書いてありました。初診が来週なのですが、それより前に病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

あちゃん

私も便秘と下痢繰り返してました🥲(下痢多めでした)
下痢多いと流産の可能性とかネットで出てきて不安でしたが、あまりネットの意見鵜呑みにしない方がいいかもしれないです!
もし気になるようでしたら、まずは電話で病院に問い合せてみるのはいかかでしょうか?不安なことがあればいつでも電話連絡して、緊急性が高いと判断したら来院してもらいますって私も今通ってる病院に言われてます✨

• ぽぽ

ぽぽ

繰り返すんですね!便秘は元から便秘気味なので、下剤を飲んだ時以外あまり下痢をすることがなくて心配になってしまいました🥲痛みがキツくなれば電話して指示を仰ごうと思います。

• 2時間前
  • あちゃん

あちゃん

結構色んな方がいるみたいです🥺心配になりますよね💦
    私もネット結構見てしまって不安になることが多かったので気持ちすごくわかります😭
    病院の先生にも、ネットは気軽に見れるけど不安になる情報も沢山出てくるから心配なことがあれば受診の時でもなんでも聞いてねと言われてそこから病院に直接確認するようにしてます🥺
    少しでも不安が減りますように✨

• 1時間前
ちゅんちゅん

6週受診でいいと思います。
3人生みましたけどそんなもんですよ

• ぽぽ

ぽぽ

ほんとですか😭安心しました!ありがとうございます!

• 2時間前
ちびちゃん🔰

まったく同じです!
今回4wは便秘、今は下痢です😭
1人目の時も下痢が続いて悩まされました💦

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!まだ初診も行けてないのでどうしよう💦と不安でした。同じ方が結構おられて安心しました!様子みようと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚時から臨月入るまでずっと下痢と便秘交互に来てました。
私も初期に、2週間うんこでなくていきなり下痢が出たので、心配になって(入院中だったので)看護師さんに聞いたら、赤ちゃんの成長と下痢は関係ないって言ってました!