※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

もし妊娠していたら4w1dなのですが、病院に行っても妊娠しているかどう…

もし妊娠していたら4w1dなのですが、病院に行っても妊娠しているかどうかは分かりませんよね😥?
(人工授精してから16日目です)
まだ早いと思うのですが、今日受診して下さいと言われていて…
でもエコーで見ても胎嚢も映らないだろうし、行ってへんにガッカリするのも嫌だなぁ…と思いまして💦
人工授精している方は、人工授精や前回生理から何日目に判定の受診がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査でHCG見て妊娠確認するかと思います!!

うちは人工授精のときは判定日なかったです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    hcgは最終してからまだ7日しか経ってないので抜けきってないんです🤔💦
    やっぱりよく分からないですよね😅

• 2時間前
あき

人工授精のときは生理がきたら3日目までに受診でした。
体外授精のときは、ウトロゲスタン膣剤を入れてたので週数でいうと4w0dに受診し、採血してHCGで判定でした😊
(膣剤使ってる間は生理来ないので)

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♂️!
    やはり生理が来るか来ないかですよね💦
    hcgも最終日から7日しか経ってないので抜けきってないので、行く意味あるのかなと思いまして💦

• 2時間前
ちびちゃん🔰

先生からは人工授精後、生理予定日からさらに1週間、生理が来なければ受診してねって言われました!

• ママリ

ママリ

やはりそういうものですよね😥
    何で受診してと言われたのかよく分からなくて💦

• 1時間前