※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
その他の疑問

将来的に家を建てたいと思って最近主人と話をしています。家を建てるな…

将来的に家を建てたいと思って最近主人と話をしています。
家を建てるならしばらくは共働きになると思うので、私の実家と二世帯住宅をしたいなと私は思っています。
しばらく主人も私の実家で暮らしていたので、主人としては私の実家と二世帯住宅にするのに抵抗はないようなことを言っていましたが、主人のご両親としてはあまりいい気はされないですよね>_<
主人のご両親はお姉さんと賃貸に住まれています。
二世帯住宅でご自分のご両親との方、どのような経緯でなったかおしえて欲しいです>_<
やはり、二世帯住宅となると主人の実家とするべきですかね?

コメント

アンパンパン

知り合いに、奥さんのご両親と二世帯の方いますよ‼️
ただご主人の実家が県外で飛行機を使うような距離なので、お近くにお住まいでご主人が婿に入ったわけではないならいい気はされないかもしれないですね。

• あつ

あつ

コメントありがとうございます^^
    そうですよね>_<
    婿に入ったわけではありません>_<

• 4月24日
バル

うちの姉夫婦が実母と暮らしてます。
ご主人様の実家が賃貸でしかも義姉がいるならむしろ同居なんて考えなくて良くないですか?
姉夫婦は旦那の実家が島で戻ることはまずないので同居もありえないと言っていて、うちは母親1人なので、姉が一緒に住みたいとなって同居になりました!

• あつ

あつ

コメントありがとうございます。
    そうですかね>_<
    私の母も同じようなこと言ってました!
    きっと義姉と暮らしたい気持ちもあるかもねと。
    そこまで遠いと住みやすいですね。
    お母様も安心ですね。
    説得頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月24日