※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーなの
妊活

2人目妊活中で、体外受精を検討中。体外は金銭的に問題なし。体外成功例が知りたい。

2回自然妊娠しています。
2人目妊活で、不妊専門に通っています。

フナーテスト良好で、人工受精は、2回自然妊娠してるんだから、しても意味がないと、
低AMHだから、体外にステップアップした方がいいといわれ、、

1人目の時も不妊専門で早めに体外にステップアップした方がいいと言われた矢先の妊娠でした。

それでもフナーテスト良好、低AMHで人工受精して、妊娠された方いますか。

体外は金銭的に考えていません。

コメント

のんこ

人工授精はした事ありませんが、私も低AMHです。
私も体外受精を進められて、人工授精を飛ばして体外受精しました。
金銭的にと書いてありますが、私の経験からすると人工授精もすぐ妊娠に至らなかったらトータルすると数万円かかりますよね。
まだ体外受精をした事が無いのであれば、助成金30万出ますし、住んでいる市によっては+助成金が出ます。
低AMHということは、それ以上良くなる事もなく、どんどん減っていくばかりです。
なので、先生は早めにと言われたのではないでしょうか。
卵の数は限られているので、卵の質がいいうちにと言う事だと思います。

• そーなの

そーなの

助成金のこと全然知らなかったです。今度詳しく聞いてみます。

体外で妊娠されおめでとうございます。
    元気な子供が生まれますように。

• 4月25日