※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てていますが精神面の発育はどんな感じでしたか?教え…

11ヶ月の男の子を育てていますが精神面の発育はどんな感じでしたか?教えてください🙇‍♀️

運動面は心配しておらず今よちよき歩いています。
しかし来月一歳になるので精神面が心配で…🥲

ちょうだい、どうぞ(気分がいいとなんとなくしてるような)
パチパチ、バイバイ、はーいは出来ません。
発語はなし。

またどんな遊び方をしていましたか?
クルクル回るおもちゃやベビーカーの車輪を回すのも好きで
大丈夫か心配です…

我が子はまだ舐める、噛む、投げるです💦
最近絵本を開いてみていたり
ボール落としや車を動かす事ができるようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の時は
パチパチ、指差し、しかできませんでした。
12ヶ月に入ってバイバイ、どうぞができるようになりました。意味のある初語はなしです。

遊びは物を落としたり投げたりしてそれをまた取りにいつまてまた落とす、投げるをやってました笑あとは布とかクッションで1人いないいないばぁをやってました。

もし発達に問題があるとしても今の月齢だとわからないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうなんですね☺️周りとどうしても比べてしまって大丈夫なのかな?と検索魔🔍になって心配になってしまいます。

それは突然できるものなのですか?大人がマネして教えたり
    訓練する必要がありますか?

物を落としたりカーテンで
    いないないはぁも大好きです😊

声かけとかどんな遊びをしてあげたらいいのか遊び方もわかりません。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然できるようになります😊教えたり、真似しやすいように大きく身振りしたりしてますが意味あるのかはわかりません笑
    気がついたらあれ?なんかできてる!ってなりますし、一回できるようになったらしつこいくらいにやるようになります笑
    まわりと比べても意味ないと思います。比べちゃう気持ちはわかりますが😅

声かけはこれは◯◯だよ、とか名前を覚えさせようとはしてますが意味あるのかは不明です。別にやらなくても勝手におしゃべりできるようになりますし😃遊びもその子が好きなもので遊んであげたらと思います。それよりスキンシップとかの方が大事なんじゃないかなと個人的には思ってます😊大きくなると特に男の子はスキンシップしてくれなくなりますしね😅

• 14分前
はじめてのママリ🔰

特に心配になる内容ではないかな、と思います。うちもそんなもんでしたよ😅
これから1ヶ月単位でメキメキ色んなことができるようになって、え⁉️こんなこともいつの間に⁉️って感じになりますよ😂
まだまだこれからだと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり児童館とか行くと出来る子と比べてしまって…

検索魔🔍になって心配で心配で
    不安で🥲

• 2時間前