※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

2月から広島県福山市に里帰りするのですが、その際産前産後の入所希望を…

2月から広島県福山市に里帰りするのですが、その際産前産後の入所希望を出そうと思います。
2月、3月はかなり厳しいと言われましたが、何個も候補を書いて出すだけ出す意味はありますかね、、

コメント

ゆこ

今年3月出産で産前1月産後4月の入所希望を出しました!が、産後は4月入所だったこともあり第4希望に入れましたが、やはり産前は全落ちしました…🥲
出さないよりは出した方がいいとは思いますが、落ちる前提と思っていた方がいいです!そして落ちた時のために一時預かりの登録もされておくといいかもしれません!西・川口・三吉・柳津の4つは月14日、以外の公立保育所では月5日まで利用可能です◎

ちなみに里帰りとのことですが、従姉が数年前に市外からの里帰り出産で希望を出した時1悶着あったようなので、市外在住でも申請できるかどうかは確認された方がいいかと思います🙇🏻‍♀️