※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虫歯菌が体内に回ったら死亡するかもって記事を見たことあるんですが、…

虫歯菌が体内に回ったら死亡するかもって記事を見たことあるんですが、初期症状とかあるんですかね?🥺

私はちょっとの虫歯も放置したくなくてずっと歯医者に通ってましたが、そこはあまり削らない方針の先生でした。
痛くないけどここ虫歯でしょ?って歯もあったけど、先生が違うと言うので素人がネットで調べて推測した情報言うのもな‥と思って何も言わずにずっと通ってました。
最近歯の裏が虫歯で欠けたところあって治してもらいたくて行ったんですが、二本並びで欠けてたみたいで本当に治してほしいところは気づかなかったのか分からないけど治してもらえませんでした…
この大きさ見逃すわけなくない?みたいな大きさで欠けてたんですが、次はまた何かあったら来てねって言われて帰りました。

帰ってから本当にやってほしいところが出来てなかったことに気づき、翌日にまた行くのもなぁ〜と思い別の歯医者に診てもらいに行きました。
そしたら私が虫歯かなと思ってた歯や気づいてなかった他の虫歯も沢山あり、いつから放置されてたのか分からない状況です😔

そして最近一瞬だけ立ちくらみまではいかないけど、なんかフワっとするみたいな感覚がある日もあって虫歯菌が脳まで行った?とか考えちゃって怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です
考えすぎです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥歯で差し歯立てられないくらい失った歯があり、抜くと歯並びに影響するかなと思って抜歯せず残してた歯も虫歯だったんで数年虫歯だったと思うと心配で💦
    虫歯菌が回るとどんな感じになるんですかね?🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯菌回った人は見た事ないですよ半分都市伝説みたいなもんですよ笑
    よっぽどお身体弱っていたり人工呼吸器入れたりする時くらいしか🤔ってかんじです
    虫歯の奥歯を放置する先生はよくわかりませんね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ママリさんみたいな感じの虫歯でなく、かなり放置して、パッと見で歯がボロボロみたいな感じの人かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥歯が結構ボロボロなんですよ😭

• 1時間前