※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼児園児病気あまりせず元気なお子さん秘訣教えてください、、気をつけ…

幼児園児病気あまりせず元気なお子さん
秘訣教えてください、、気をつけてることやこれやってるからかななどあれば教えてください☺️
長期休みは元気なのですが園に行くとどっと体調崩します😭

コメント

ₘₐ

特にしてなくて、私も身体が強いほうなので同じような体質なのかなぁと思ってます。

子供の話ではないんですが…
旦那は昔から毎朝義母が作ったヨーグルトを食べていて、体調を崩すことがほとんどなかったんですけど、実家を出て食べなくなってから崩しやすくなったらしいです😂

ママリ

上の子が幼稚園だった時も、下の子が今年少ですが風邪でそんなに幼稚園休ませたことないです😊
気をつけてるといっても、毎日手洗いさせてるくらいですかね🤔あとはよく寝るとか…

ゆんた

帰った時は手洗いうがいはしっかりと、後は気休めですが肝油とか食べてるくらいですかね🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で昔してました!買ってみようかな☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

体質やウイルスを持ってる子と遊ぶ遊ばないなどの運もあるかと思いますが、

夏でも冬でも幼稚園から帰ってきたら全身シャワーで流してます。足の裏と手は石鹸であらってます。あとお風呂あがりにヤクルト400飲ませてます。
なんでもよく食べ、よく寝る。これも大事かなとおもってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!ありそうですね!
    うちは石鹸最近してなくて、同じくシャワーしてる方いて安心しました!やりすぎなのかやらなすぎなのかよくわからなくなってきてしまい、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏を清潔にしてると風邪をひきにくいと何かで読んだ事があります😊やりすぎとかないと思いますよ🎵
    風邪ひくことが悪い事ではないですが、大事な行事とかの時にはひいて欲しくないですよね😅

• 18分前
ママリ

今年4月に入園した娘は、まだ一度も幼稚園を休んだことがないのです👧🏻
やってることと言えば、帰宅したら即お風呂入れてるぐらいです!ご飯とかは偏食で全然食べないので、思い当たるのがそれぐらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日や平日は外遊びはあまりしませんか?(^^)

• 1時間前