※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつ 同居について2人目を出産後産後うつになって、クリニックには…

産後うつ 同居について

2人目を出産後産後うつになって、クリニックには通っているのですが、薬もいろいろためしても全然良くなりません。

来年の春に復帰予定なので、まだ期間はありますが焦ってきてしまっています。

今は本当に最低限の家事、育児しかしておらず、育休中だからまだいいのですがこのまま続いて、復帰出来なかったら旦那の収入だけでは生活できないので、大分困るのですが、育児、家事、仕事全部できる気がしません。
もし年明けごろまで良くなる兆しがなければ、義母にこちらににてもらい同居して、育児、家事をお願いしたらと旦那に提案されました。

みなさんどう思いますか?

義母とは年に数回会うだけなので、明るく話しやすい印象ですが…うーん。
ちなみに私の実家には頼れないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目出産後うつになり、実家には頼れず旦那の実家に数日間だけお世話になったことあります。
私は数日間だけなのでお互い気を遣う関係が築けましたが完全同居となるとまた違ったストレスになると思います。
もし可能であれば1ヶ月間とか期間を決めて一度来てもらうのはどうですか?
まだ下の子が4ヶ月だと大変だと思います。でも子供も少しずつ成長して行くのでゆっくり慣れていくと思いますよ。
ちなみに私は産後2ヶ月後から産後うつになりましたが、無事に1歳の時に仕事復帰出来ました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつ、つらいですよね。
    せっかくの育休なのに、寝てばかりでなにも出来ません😢

義母は仕事をしているので、数日間や1ヶ月は厳しく、来るなら完全同居となりそうです。
    今は助けて欲しい気持ちでいっぱいですが、やはり同居はストレス溜まりそうですよね😭

• 2時間前