※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

🍀前駆陣痛のときって胎動激しくなって痛かったりしますか?🍀前駆陣痛って…

🍀前駆陣痛のときって胎動激しくなって痛かったりしますか?

🍀前駆陣痛ってトータルで何分くらい続くんですかね?

🍀計画無痛分娩の人は乳頭マッサージしない方が良い(して予定日早まって自然分娩になってしまうよりあまり刺激しない方が良い?)でしょうか?これは本日医師に確認もしますが

ほぼ初めての前駆陣痛だったのでよくわからなくて💦

いままで前駆陣痛がほぼないのに、来週計画無痛分娩の予定なので、昨晩乳頭マッサージを試しにしてみました

そしたらその数分後に、横になってたんですけどお腹がぐうーっと張ってカチカチになり、横っ腹がめっちゃ痛いみたいになり(その横っ腹の方向に赤ちゃんがいる感じでした)

うにゃうにゃ動いていたたたた!!っふうーってまあまあ結構痛いのが続きました😅

それと同時に生理前にぞわぞわ寒気すること多かったんですけど、そういう感じの寒気がして

少し気持ち悪い感じもあり、とにかくお腹がカチコチに張ってるのに赤ちゃんがどんどん動いたりぶるぶるしてたので痛かったです笑

数分後、落ち着いたのでトイレに行ったところ下腹部がまたきゅーっと張るのと引っ張られるような痛みが来て

おおー、きたー💦とまた横になったらまたお腹張って赤ちゃんが凄く動いて痛たたた〜あ〜みたいな感じになりました🫣

それも落ち着いたらまた数分後に痛くなって〜を繰り返したので、途中で「陣痛になるのか…?」とどきどきしたんですけど

結局トータル30分くらいでお腹は張ってるけど、そこまで痛くないし大丈夫みたいになり、横になってたら朝まで寝られました!

今日は検診なので乳頭マッサージは今後はした方が良いのかしない方が良いのかなど含めて昨日のことも相談しますが

乳頭マッサージで子宮が刺激されるとは聞いていたけど

あんなに影響出るとは思ってなくて驚きました笑💦

赤ちゃんがめちゃくちゃ動いてたので、子宮が刺激されて赤ちゃんがびっくりしちゃったのかなとも思えて反省もしています

🍀前駆陣痛は生理痛のよう、と聞いてたのですが私の場合生理痛とは違った感覚でした。そういう人もいますか?🤔

コメント

m

🍀私は普段の胎動と変わらずでした😂
🍀大体1分くらいの痛みが7〜10分感覚、早い時は3、4分間隔、遅い時は10〜30分間隔でありました!
🍀正期産に入っていたのもあるかと思いますが私の場合、逆にやって!って感じでした!!

🍀私は我慢出来る生理痛って感じでした!下痢のような痛みの人もいるので一概にこんな痛み!とは言えないですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく答えていただきありがとうございます!mさんは普段の胎動と変わらなかったのですね。人によるのかな🤔
    感覚、10-30分間隔の時もあったのは意外です!結構幅があるときもあるんですね。
    参考になりました✨🤔

• 1時間前