※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3際の女の子です。5月から保育園に通いだしたのですがそこから毎日のよ…

3際の女の子です。
5月から保育園に通いだしたのですがそこから
毎日のように咳がでています。

保育園に行くようになったら
毎日咳出るのは当たり前ですか?

病院にいっても咳止めを渡されて飲んでも
全く効果ありません。


ダニ対策しても加湿器つけても全部だめでした、、、



特に夜が酷いのでお互い寝不足でしんどいです、、


どうしていいかわかりません、、

コメント

たぬき

当たり前じゃないと思います💦
モンテルカストとか飲んでますか??
喘息かもですしアレルギー系に強い病院に見てもらった方が安心かなと思います😢

happiness

うちは1歳で保育園に通い始めてからは、1年目は毎月のように感染症や風邪を貰ってきていたので、ある程度は仕方ないのかな、と思うのですが、一度、病院を変えて診てもらっても良いかなと思います。

子供がヒトメタで入院した時に、「身体を横にすると咳が出やすいので、上半身を少し高くするとマシになる」と、看護師さんに言われてから、咳がひどい時はベビーベッドで使っていた敷きマットで高さをだして寝かせています。

お母さんも、休める時にしっかり休んでくださいね。