※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お出かけ

ペーパードライバー歴5年です。いつかは克服しなくちゃと思いつつずるず…

ペーパードライバー歴5年です。
いつかは克服しなくちゃと思いつつずるずるここまできてしまいました。
2人目が産まれて本気で克服しなくちゃと思っています。
前から周りからも運転は必須と説得されていましたが運転するのがこわくて😣

出張型のペーパードライバー講習を受けようかと思っています。

同じようにペーパードライバーだった方いらっしゃいませんか??
克服した方の話を聞きたいです。

コメント

さくらもち

ペーパー7年でした、中古で買った車で隣に旦那を乗せて練習しました😊

はじめてのママリ🔰

10年ペーパーでした。
怖いけど旦那の実家が田舎で駐車場が広いので
旦那を隣に乗せ練習して乗れるようになりました✨

あいす

私18で免許を取り、ペーパーゴールドで約10数年でした🤣
子供ができ郊外にお家を購入したのをきっかけに、車社会で必須だったので克服しました🤭

ペーパードライバー講習も考えましたが、結局通いませんでした。

旦那に助手席に座ってもらい、知ってる道の短い距離から始めました。

最初はやっぱり怖かったですが、大丈夫です🤣
免許を持ってるって事は乗れてたはずです‼️
みんな乗れますので🚗³₃

やっぱり便利で今ではどこに行くのも車になりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

5年ペーパードライバーでした!
隣に父を座らせて、まずは広くてスカスカな屋上駐車場などで走らせたり駐車の練習をしたりしました😂(そこまでの道は父に運転させました笑)
慣れてきたら、父か母を乗せて知っている大きな道をとにかくぐるぐる回って練習。
その後知らない道にも挑戦って感じでした🙆‍♀️
怖かったらペーパードライバー講習受けるのいいと思います!

チョッピー

昔、免許取ってすぐ留学しちゃったので怖くて怖くて…乗れなくなってしまい、克服の為に大型の免許を取りに行きました🤣💧
イメージ…ブレーキが付いているかな先生側にも✨って…
結局…ブレーキ…ついてませんでした😱
でも、お金払っちゃったし、資格とれるし、度胸付くだろうと😂お陰様で免許取れるまでになりました。
犠牲者…道に横たわっていた蛇1匹で…(教官に、蛇踏んだよ…もっと路上も見ないとね〜ってあと報告されました…😖いやぁブレーキとか言ってくれよ!!)って

こういう手もありますよ👋👋