※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あびさん
妊娠・出産

初マタの39w3dで子宮口が開いておらず、リラックス方法や予定日について相談しています。

39w3dの初マタです。
昨日、おしるしと生理痛のような痛みがあったので(不規則でしたが…)、いよいよかな?!と思いながら、今日の検診では全然子宮口が開いていないと言われてショックというよりもポカーンという感じでした( ゚□゚)
この際、予定日ピッタリまで何も考えずにリラックスして過ごしたほうがお産が進むと思い、パンを 食べたいだけ食べ、好きな音楽聴いてボーッとしたり、昼寝をしたりしてます(笑)😅
(運動として散歩とスクワットはずっと続けています)
そこで、みなさんのリラックス方法はどんなものですか?
また、予定日のこととか何も考えずにリラックスして過ごしてたら、お産が進んだみたいだ!っていう方はいますか?
陣痛や破水がなければ予定日(4月28日です)に検診なので、参考に話を聞かせていただければと思います(^_^)
よろしくお願いします!

コメント

めろめろめろん🐻

わたしはのんきに動きもせず一日中寝たきりの生活してたら予定日越しました( 笑 )リラックスしすぎました( 笑 )
ママリとインスタとツイッターの往復して好きなもの食べて寝てました!( 笑 )

  • あびさん

    あびさん

    返信ありがとうございます(^^)
    リラックスしすぎてしまったんですね(笑)
    何日くらい過ぎましたか?
    ママリとインスタの往復、分かります(^^)v
    好きなもの食べてるときって、本当至福ですよね!(笑)

    • 4月24日
  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    5日すぎましたw
    おかげで3780のビックちゃんでした( 笑 )
    ずーっとゴロゴロしてたせいか家のなか雑巾掛けしてイオンにブラブラ買い物したらその日に陣痛きました( 笑 )

    • 4月24日
  • あびさん

    あびさん

    大きかったですね(*^^*)
    ママが一生懸命動き始めたのを感じて、自分もそろそろ動かなきゃって思ったんですかね(^^)
    運動とリラックスを上手く組み合わせて出産待ちします!

    • 4月24日
つな

わたしは早く生まれるようにもかねて、ショッピングモールをほぼ毎日予定日間近のときは行ってました(^_^)

  • あびさん

    あびさん

    返信ありがとうございます(^^)
    里帰り前は、私もイオンとか行ってたんですが、実家が田舎なので山に囲まれています(笑)
    ショッピングモールとか目の刺激にもなりますからいいですよね😃
    予定日通りに出産されましたか?

    • 4月24日
  • つな

    つな


    予定日前におしるしがあり、そっから1週間かかって出産しました☺️おしるしから陣痛きて入院してたんですけど、遠のいちゃって会えると思ったショックで焦っちゃったんですけど、陣痛きてとか考えるのやめて、ショッピングモールとか歩いたりしてゆっくりしてました☺️

    • 4月24日
  • あびさん

    あびさん

    そうだったんですね!
    遠のいてしまうと期待していただけ、ショックですよね(T-T)
    焦らず、赤ちゃんのタイミングを待ちながらゆっくりすることが、一番良い方法かもしれないですね!

    • 4月24日
ゆかじゅ

おしるしと生理痛的痛みがあるなら、積極的にお産を進める運動したほうが良い気もします。
リラックスできてお産も進むのはやはり入浴ですね。
普通に仁王立ちして腰を右まわし左回ししてるだけでも開きやすいです。
ファイトっ!

  • あびさん

    あびさん

    返信ありがとうございます(^^)
    助産師さんにも積極的に運動して!って言われました!
    仁王立ちして腰回しは、生理痛的痛みを感じたときにやると私は少し楽になる感じがしたので、また開きやすいとなれば積極的に取り入れてみます(^_^)

    • 4月24日