※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

朝から兄弟喧嘩、YouTubeみたい、車乗らない、、ワガママ言いたい放題で…

朝から兄弟喧嘩、YouTubeみたい、車乗らない、、ワガママ言いたい放題でイライラがたまりに溜まってブチギレてしまった😭
モヤモヤしたまま保育園行かせた
ほんと母親向いていない、怒りたく無いーーー😭
でも、仕事遅刻するわけにはいかないし
登園前、怒りたく無いのに怒ってしまう時って
どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解決法だけで言うと、早く起こせばかなり改善すると思います💡

・沢山youtubeを見る時間ができ、子供もある程度満足する
・兄弟喧嘩をしても時間にまだまだ余裕があるので、とりあえず放置できる😂
・車に乗る時間を早くすれば、乗る乗らないでギャーギャーやられても仕事に遅刻するまではいかない
・時間がないことで自分が焦ったりイラつくことが減る

など、いい循環になると思います🥹✨

…でも、これらは理想論で、実際は夜寝なくて早起きしてくれなかったり、時間に余裕があってもイラついたりしますよね🤦‍♀️めちゃくちゃ共感です!!毎日お疲れ様です😭✨

なので、できる範囲で早起きしたり時間に余裕ができるよう頑張る💪
ムリな時期はもう心を無にして、子供達が1秒も早く育ってくれることを望みに頑張る😇

って感じがいいんじゃないかなと思います!!
我が家は下の子が3,4歳になったらかなり楽になりました🥹🩷

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます🥺
    実は、、めちゃくちゃ早起きで6時頃起きます。長男は早起きしてママと2人でリビングに行きたいけど、どうしても物音で弟が起きてしまうため、そこから喧嘩が始まります。
    私がYouTubeダメって思わずに穏やかに過ごすためにYouTube見せる方が賢明でしょうか?🥲

• 2時間前
ママリ

兄弟げんかは何が原因で起こるんですか?
朝から元気だなーと思います(笑)

YouTubeは見たいけど見れないんですか?

はじめてのママリ🔰

準備を全部早く終わらせて余った時間でYoutubeを見る。喧嘩したらYoutube見る時間も減ります。逆に自分たちがご飯歯磨き早く終わらせられれば自由時間が増えますよね。
そういう伝え方をしてみたらやる気出ませんかね??

私もうまくいかないことばかりでほぼ毎日怒ってますが😅家出る前にみんなで反省してごめんね言い合って、切り替えよ!ってなんとか笑顔で行けるように頑張ってます💦