※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パート先で軽くいじめなのか、パワハラなのか受けてます初日から挨拶し…

パート先で軽くいじめなのか、パワハラなのか受けてます
初日から挨拶して放置される、放置されるのって本当にあるんだってくらい存在無かったことにされてました🤣
何回かスタッフに聞きますが分からない、今はないとばかりで初日はトイレとロッカーの往復してました
配属される部門を教えてくれないし案内されないので社長に自分で聞く
配属されたとこのパートが私しかいないから扱いにくい、言われたことだけしてくれと現場の方から言われる
任せられる仕事がないと言われトイレットペーパーの補充してきてと吐き捨てるように言われる
この日は9時から17時まで職場のトイレぐるぐる回ってました!手洗い場の掃除したりペーパー補充したり…病みました。
パートとはいえ資格職で採用されたはずなのに掃除屋さんや用務員みたいな扱い
最初に配属されたとことは別のとこに3日で異動
異動についても勿論何も言われません🤗
社長が○○の仕事はママリさんに任せるって言ってましたよ、と他スタッフから言われ社長に聞いてみたら異動したことが分かりました
その仕事は未経験のため全く分かりません☺️
でも明日からやってね〜とPDF送られてきました!その仕事はまた別の専門資格が責任者なんですが喋る用語も聞き取れないくらい畑違いです😭
旦那や実母に辞めたいことを相談すると、とりあえず今月行ってみたら?やり始めたら慣れるかもよ?と…
友達数人は初日からその扱いは絶対よくない、資格いかせないのに続ける必要ない、辞めた方がいいと…
私は正社員でしか働いたことないんですけど、わりと仕事テキパキやってて頼られること多かったんです。なのでこういう扱いされるの凄く悲しくてショックです😭
こんなことで辞めるのって甘いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も辞めるかもしれません。職員なら迷いますがパートだし。
他のところを早急に探します🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞めるならどのタイミングですかね?
    次行ったら11月のシフト出てるかもです…
    私としてはもうすぐにでも辞めたいです

• 2時間前
ショコラ

そもそも主さんの畑違いでの採用って事ですよね?

しかもそんな雑な扱いされるなら嫌ですね

明日からやってねの仕事は主さんはできない仕事って事ですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師なのに理学療法士の仕事してと言われました😭
    出来ないとかのレベルじゃなく未経験で何するかも分からないし、専門用語言われても聞き取れないくらいには未知です…😭

• 2時間前
  • ショコラ

ショコラ

医療従事者なのですね!
    看護師と理学療法士って私の感覚では全く別物だと思います!

私なら即辞めます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

施設だから他職種と連携しなきゃとは思いますがまさかの所属や仕事自体を任せられたので家に帰ってちょっと泣きました😭
    即辞めたいです…

• 2時間前
ヒー!!

私も某電気屋パートで同じような扱い受けたので1週間で辞めましたよ。✨
必ず他に良いところがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは即日辞めれましたか?
    私としてはすぐにでも辞めたいです😭

• 2時間前
  • ヒー!!

ヒー!!

体調崩したと言って休んで、復帰できそうに無いと言ってそのまま辞めちゃいました😂
    すぐ辞めちゃっていいですよ!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせてもらいます!

• 1時間前
ちる

甘く無いですよ。
やめちゃって良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですかね?😭
    パートしたこと無かったのでほんとに分からなくて😭

• 2時間前
  • ちる

ちる

いいと思いますよ!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

多分そういう場所だから、すぐ辞める人が多いのかな?と思いました。だから新しい人が入ってきても、初日から素っ気なくて、どうせ辞めるだろ~みたいな扱いなんだと思います😅
経験上の話で申し訳ないのですが、そういう場所は粘っていてもいい事ありませんでした😂そもそも挨拶ちゃんとしてないところにロクなところありませんでした👍🏻
メンタルもっと病む前に辞めておいた方が、次のお仕事にもすんなり行けていいかもと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粘ってもいいことない……まさにそうですよね…
    最初から感じよくてきちんと指導してくれるとこの方がいいですよね💦
    辞めるなら即日辞めたいです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんなとこ行く必要あるのかな?と思ってしまいました…
逆に長くいると辞め辛くなりそうだしさっさと辞めて良いと思います!
資格違いなことやらされてなにかあっても怖いですし🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分いなくても良くないかなーと出勤する度に思うんでせ😂
    このままふらっと家に帰っても誰も何も気付かなそうと…
    そうなんです、1番は資格も経験もないので何かあった時怖いです…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

病院ですか?
私は介護施設勤務の看護師ですが、看護師1人は機能訓練指導員として看護の仕事は兼務せずリハビリの仕事をしています!!
併設のデイサービスでは理学療法士さんもいますが、看護師さん5名くらい常にリハビリ業務やってます!!
ただ放置はひどいですよね😭
プリセプターとかもいないのですかね💦
誰か1人でも話しかけやすそうな人を見付けて、業務の見学をさせてもらうとかどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく介護施設です💦
    機能訓練担当は本部の理学療法士さんとパートの私しかいないです!
    PDF送ってきて次からやっといてね、で指導終わりましたよ!
    プリセプターというかまず自分から話しかけないと本当に放置されてます
    看護の仕事されてる方に話しかけても分からないから他の人に聞いてと返されます…
    業務の見学といっても……
    介護士さんはユニットごとでケアしてるし、看護師さんは医務室こもってるか看護業務されてますね…
    誰について見学すればいいのかも分からないし…
    明後日出勤ですがどこに行けばいいかも分かりません

• 45分前