※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学校高学年になった後、再就職し、正社員になった方の経験や資格について教えてください。ブランク期間の対策や今からできる準備についてもアドバイスをお願いします。

40歳を過ぎて再就職、正社員になった方いたら教えてください!何か資格などありましたか?

子供が小学校高学年になったら、フルタイムで働きたいのですが、その間のブランクで採用されないのではないかと不安です。
いまのうちにやっておくべきこと、やればよかったことなども教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母の話で申し訳ないのですが…
ずっと専業主婦で、私が小4になったときからシティホテルのレストランでパートはじめて
中2のときに正社員になり
高1で和食の女将になりました🤗
ホテルなので土日祝勤務が当たり前だったのですが、その歳で正社員になれたのもすごいし、うちのお母さんすごいんだなーって誇らしく思ってました!!